ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章4話感想プチ「カロンの戦いが最高なのと環にシスターは無理だ」

f:id:chukannsyoku:20200730233158j:image

因果争奪戦の続き!!

 

焔ビトに「ラートム」するってのが大事で譲れない所とはいえ、今回は

「もうまとめてラートムでええやん?」

ってぐらい足かせになってたな

 

ハウメアの「縛りプレー」って表現が的確過ぎて何とも…

そういやヒロアカでも

「ヒーロー側のが守るモノやルールがあって大変」みたいな事言ってたな

 

因果ちゃんは能力がガンガンレベルアップしてて凄いんやけど、いかんせん性格が厄介

この狂った感じ好きやけどね

 

環は遂にシスターデビュー!!

ってなると思ったんやけどいつも通り呪い発動

 

これ…脱げたらラートムしちゃダメなんか?

不謹慎やからダメなんか?

だとしたら環にとってシスターって不可能な職業なんじゃ…

まぁ、あの瞬間絶望→スケット続々登場で一気に希望になったから話の作り的に有りやけど

特にシスター軍団はこの「ラートム縛り」の中では頼もしさ半端なかったね

第1はシスターいっぱいいるし副隊長達もラートム出来るしで強いな

 

第2と第5の人達が桜備さんの事知ってるのも良かった

桜備さんの今までの頑張りが実ってる感じで

アーク大隊長もやけど、消防隊→特殊消防隊になる人結構いるのね

 

 

あとアーサー

避難誘導の時やる気無いのか?!ってぐらい抜けた顔してたね(笑)

地味な仕事が出来ん奴だ

 

しかしハウメア見つけてからは相変わらず頼りになる

 

 

 

んで!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200731000900j:image

 

カロン

 

f:id:chukannsyoku:20200731000928j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200731000935j:image

 

ほんっとヤバイな!

 

2話目でもまだ主人公が押されてるやん!

ってかカロンの戦いはほんま観てて楽しいわ

(^_^)

 

幽☆遊☆白書の戸愚呂弟もやけど、こう…特殊な強さじゃなくて

「筋肉的強さ」

ってのは熱いよね

 

今の所バーンズ大隊長の戦い方もカロン寄りではないかと思ってるから、早く本気バトルして欲しいわ

 

押されっぱなしの森羅も新技出しそうな感じやし、次回更にカッコいい戦いしてくれそうやん

(´∀`=)

 

 

感想終わり