ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期4話感想プチ「今井さんにペイジ、ヨイチにビコと懐かしい顔ぶれ」

f:id:chukannsyoku:20200802222927j:image

3話でクビにされたロージー

泣きついただけで保留にするとかムヒョも甘いよな

 

逆にエビスは宣言なくクビ

泣きつこうとしてもフルボッコとやはりゴリョーは厳しい(⌒-⌒; )

エビスは性格アレやけど、ゴリョーへの忠誠心は本物だからな…

そこら辺の根性はこの時のロージーより上やと思うわ

 

んで!

とりあえず魔法協会で勉強?するのか列車に乗るロージー

そこで世話焼いてくれるのが今井さん

 

1期観てない私からしたら初今井さんやけど、声むっちゃ低めやね

これ初めて観る人は男性やと勘違いするんやない?合ってるからええけど

 

で、今井さん

この人「厳しいけど面倒見いい人」だよね

ロージーに対しても叱ったりするけど、本人の事考えてやし

 

 

そしてそして

二人の出会い編

 

完全に素人で天才ムヒョの助手試験に挑戦とか…落ちて元々とか言ってるけど、普通出来んよな

自分ではビビリって言ってるけど十分勇気も行動力もあるロージー

 

ってか、この試験の時の

「こんな暗い所で漫画読んじゃダメだよ、ぼく(^_^)」

「覗くんじゃねぇ(T ^ T)」

「……そのジャビン今週号?(^◇^;)」

って言われたときのムヒョの顔面白かった(笑)

f:id:chukannsyoku:20200802224751j:image

「うわこいつ引かねぇ」みたいな

やはりロージーメンタル強いやん

 

そっから何やかんやと悪霊騒動

f:id:chukannsyoku:20200802224923j:image

これって偶然なのかな?

それとも来るときに壺っぽいもの騒いでたから、そっから出てきた?

 

あとさ、この他受験者達

彼らはロージーと違って素人では無いはずやけど、彼ら見るとロージーがいかに才能あるか分かるよね

 

煉が多いとかそういうのじゃなく

「今何をすべきか」

ってのをね、ちゃんと見えてるかどうかってあたりがね

 

つーかロージーの子供時代助けてくれたのってペイジさんやったんやね 

そのペイジの弟子のムヒョの助手になるとか、ちょっと運命的だな

 

 

 

で!

で!

 

f:id:chukannsyoku:20200802230200j:image

 

ヨイチ&ビコ!

同期組だ〜!!!

\( 'ω')/

 

いや〜やっぱこのメンツ何かテンション上がるわ!

何か始まるっぽいけど、全然覚えてないし!

次回はロージー修業編やから続きは暫く後やと思うけど、修業編は修業編で面白いから期待して待っとこう

 

 

感想終わり