ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

リゼロ2期4話感想プチ「父ちゃんも母ちゃんもええ人過ぎて泣ける」

子供の体調不良やら個人懇談やらでアニメ感想遅れまくりで遂に週遅れしちゃいやしたね

 

もう皆んな5話モードやと思うけど、4話感想いきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200807114723j:image

 

スバルの家族、

むっちゃ良い人達やん!

 

今まで思い出して無かったからてっきり仲悪いと思ってたのに!

この話する為に敢えて描写を入れなかっただけで、内心想ってたんだろうねスバル

 

んでまた父がむっちゃスバルの父

髪型といい話し方といいノリといい凄い似てる

けど母出てきた瞬間「目ぇ!!」ってなった

目だけは母似とかハリーポッターみたいやな

まぁ、ハリーは目だけでなく性格も母似やと思うけど(原作既読)

 

で!

今までよく分からんかったスバル過去

なんか色々拗れて登校拒否なったみたいやね

 

確かになぁ…スバルのノリってアニメだからええけど、現実にいたら引かれそうだもんな

それも中学時代まで人間関係やらなかったのが原因やけど

ただ失敗したとはいえ、子供時代は皆んなを引っ張るリーダーポジションもやってたんやな

周りも助けてくれたとはいえ、ペテルギウス戦で結構上手くまとめ役出来たのはちゃんと経験あったからかな?

 

あとマヨネーズの話で

「その選択でマヨネーズ選ぶ奴はマヨネーズが好きなんじゃなくて世界が嫌いなんだよ!」

ってのがまさに「それな」過ぎてなんか笑っちゃった(^ ^)

 

 

そしてそして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200807120651j:image

 

あかん

 

f:id:chukannsyoku:20200807120706j:image

 

こんなん泣くやん…

(´;ω;`)

 

特にスバルが

「多分もう…二度と会えない」

って言いながら

「ごめんなさい…ごめんなさい…」

って言うところ…スバル悪くないのに、スバルも辛いだろうに何回も謝っててさ

「まだ何も返せてない」

って言葉に

「いつまで経ってもお前は手のかかる息子だよ」

「何かして欲しくて産んだんじゃない、何かしてあげたくて産んだの」

って返答する父母が本当…追い討ちで涙腺に来る

 

またな

「半分」の件も非常に良かった!

「お前は凄い息子だよ、なんせ俺の半分で出来てるんだから」

と鼓舞する父

「スバルの半分はお母さんなんだからお父さんの半分カッコよくなったらノルマ達成。後の半分スバルらしく有ればいい」

って肩の力を抜いてくれる母

 

もうな!バランス最高かよ!

特に母はスバルがお父さんに憧れてるの知ってるからこそ、自分を抜いた「お父さん成分&スバル」で話してくれたんだろうなって思うと理解あるお母さんだなってなる

 

そして「いってきます!」の件!

異世界連れてかれる前、お母さんの「いってらっしゃい」に答えなかったスバルが今度は元気いっぱい

「いってきます!」

って手を振ってくれるの…

親になってから分かったけど、子供の元気な「いってきます」って本当嬉しいからな〜

ジ〜ンってなったよ

 

 

まぁ…

これだけ感動したからこそ、同時に悲しさもあるんやけどね

(T . T)

 

だってさ、これエキドナの試練で実際は二人に会えてないんだよね?(会えてたらどれ程良いか)

だとしたらスバル両親は突然一人息子が消えたってわけでしょ?しかも登校拒否で沈んでる時に

 

私は3人息子いるけど、もしこれが一人っ子で突然消えたらって思うと…

………病むで?

ちょっと前向いて生きてけないレベルで

 

マジで今回のお別れ、両親にも届いてたらええんけどね

 

 

最後はエキドナ出たからもう父母の話はこれで終わりかな

スバル同様エミリアも過去編まだやし、是非ともやって欲しい

 

感想終わり