ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット 2nd19話感想プチ「透とリンという正反対コンビとかキュンキュンするわ」

しんど過ぎるリンの過去や現状が分かった前回

 

今回は透くんがガッツリ話に加わった事でかなり救いな1話になったね

 

リンは優しい子ってのは18話で分かったけど、透くんを避けてた理由が

「優しい子に自分みたいな奴が寄生したら可哀想」

というこれまた優しい理由

アレだな

由希が「自分とリンが透に求めてるのが似てる」って思ってたけど、この二人は

「優しい人に幸せになってほしい」

という気持ちが凄く強い所も似てると思う

やり方が違うけどね

 

で、

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200812220903j:image

 

はぁ〜〜〜

やっとリンが甘える事が出来たよ〜

( ;∀;)

 

何がが解決した訳では無いけど、弱音も吐けなくずっと一人で戦ってたリンにとってどれだけ救いになったかってのね

しぐれがまた良い事言ってるんやけど…後のはとりとの会話が怪しさ満点で素直に捉えられない部分あるわ

いや、

「甘えてもいい、その後どうするかのが大切」

ってのは良い事なんやけどね?

しぐれ名言多いんやけどね?

胡散臭さが強すぎなんだよな、あのキャラ

 

 

そしてそして!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

f:id:chukannsyoku:20200812221345j:image

 

遂に!

コンビ結成だーー!!!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

命名するなら「呪い解き隊」かな?

今まで一人で頑張ってた二人が胸熱過ぎやん!

しかもまたコレ性格が真逆!!!

 

おっとりな透くんとツンデレ毒舌クールなリンがコンビになるとかもうニヤニヤが止まらない

( ̄∀ ̄)

既にリンの声が柔らかくなっちゃってるのが何とも微笑ましい

姉御な魚ちゃんやミステリアスな花ちゃんとも違うもんな〜リン

 

ってかさ、

原作では最後まで無かったけど、魚ちゃん花ちゃんとも会って欲しかったよなリン

絶対あの二人はリンの事好きなタイプやと思うし、リンも最初警戒するけど直ぐに懐きそうだもんな(リンのが年上やが)

 

 

あとハルと由希の話

由希にどこまで聞いたか知らないけど、ハルも少し安心してる感じがしたね

 

f:id:chukannsyoku:20200812222355j:image

で、生徒会は常に場を明るくしてくれると(笑)

 

本当ふざけた連中やけど、だからこそ由希も今までにない表情してくれてハルもニッコリと…

なんだかホンワカなシーンやったね

「お互い健闘」って言われて

「切り替えて行こう」

ってなってる由希が印象的やった

 

実際次は生徒会の話

そっちになると由希は

「草摩由希」じゃなくて「生徒会長由希」

になるもんね

話的にも切り替わる

 

 

 

 

んでもって最後は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200812222824j:image

 

キタキタキタ!

透くんの闇な話!

 

誰よりも先にリンが気付くってのは凄いね

優しい人の事を想うリンだからこそか?

 

しかし、助ける事が自分には無理と分かってるからこそ深くは探らないっていう…

 

もうね!

この話凄い好きやから早くやって欲しい気持ちあるんやけど、いかんせん中々進まないんだよね!透くんがガッツリ隠しちゃってるから

 

けど、ここまで話が動いたのなら2nd中にやってくれると信じよう!

 

感想終わり