ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー136、137、138話感想「黒の暴牛特訓」

136話からは黒の暴牛メンバーのそれぞれの特訓を順番にやってくみたいね

って事で感想もある程度まとめます。

 

 

1.ノエル

 

f:id:chukannsyoku:20200814143426j:image

 

皆んなで南の島?みたいなとこでの特訓

ノエル、アスタ、マグナ、ラック、フィンラル先輩は真面目に特訓してたけど、他メンバーはこれ特訓???

バカンスじゃね?(一部ダイエット)

 

で、海底神殿の話

カホノとキアトは前にも会ったっぽいけど…

なんていうか見た目といい性格といい魔法といい「アニオリキャラ」って感じが強い二人やな…原作読んでないけど当たってそう

 

んでもって海底でのイザコザ

 

珍しくアスタお留守番で新鮮やった

泳げない事自白して「一番駄目なヤツじゃん」って言われてるの面白い(笑)

あと、私は最近ちょくちょくジャンプ買って読んでるんやけど…

ここでのノエルの戦い…「スペード王国との戦いでの付箋?」みたいな印象

これが元でアレになるのかな?みたいな

そう考えると他メンバーの特訓も後々付箋になってるのかな〜

 

今回はまだ「これからももっと頑張る!って感じで終わり…なので、この子は後々更に話が用意されてそう

オリジナル話がいつまで続くか分からないけど、恐らく最後の方で凄いの覚えんじゃない?

 

 

2.フィンラル

 

f:id:chukannsyoku:20200814144833j:image

 

先輩はアレやね、

「覚悟」を決めるかどうか

ってのが重要そうな人だよね

 

魔法からして完全にサポート…しかも一人いたら倍以上に仲間を強くする人やし、大技覚えるってより巧みに使いこなすってのを求められてそう

 

本人の性格も

「スイッチさえ入れば凄い事しそう」

ってのはあるからこそ、最後のヤミさんとの対話なのかなっと

 

ってかタコの足を仲間の所に移動させるの面白かった(笑)

突然でビックリしたろうな黒の暴牛留守番メンバー( ̄∀ ̄)

 

 

3.チャーミー

 

f:id:chukannsyoku:20200814145512j:image

 

ノエルの「あんたは何者なのよ」とヤミさんの「この人…誰?」がむっちゃ面白かった 

(^◇^;)

 

いや、有名な人ちゃうかったんか!

チャーミーは何故にこの人に弟子入りした?!

ってなった(⌒-⌒; )

 

ってか、最初の

「食べたら暴走」

でも十分切り札になるんやないのかな?

 

 

4.ゴードン

 

f:id:chukannsyoku:20200814150048j:image

 

ゴードン…どした?

 

人知れずアンニョイになり人知れず一人旅(?)して人知れず立ち直って人知れず勝手に帰ってきた

 

最初から最後まで他メンバーが気付いてないのがなんとも言えん

何やこのオマケみたいな話しは

 

家出する時の人形の並び、ゴードンの横はマリーちゃん持ったゴーシュ

ってのがなんか凄く微笑ましかった

やはりゴーシュ先輩はマブダチ…!!!

個人的にグレイも隣でいて欲しかった

3人は仲良しトリオだろ?離れてたら寂しいよ!

 

 

5.ゾラ

 

f:id:chukannsyoku:20200814150644j:image

 

黒の暴牛メンバーやジャック、ユノを見てるから感覚麻痺するけど、やはり庶民が魔法騎士にってのは難しい事なんだな

 

けど花屋の親父は貴族と同等、息子もグリモワール無いのに結構強かったし、努力で何とかなるのではって思う

魔法帝は流石に無茶な感じするが^_^💦

それでもヤミさんやジャックは狙えそうに思うけどね

 

で、最後

「魔導階域の零域」を目指すと決めたゾラ

 

そういやゾラの魔法もかなり特殊やもんな

零タイプだわ

エルフ編同様敵を驚かせて欲しいね!

 

 

次回はバネッサ

これ黒の暴牛皆んなするとして(ヤミさんも?)他の団もやってくれるのかな?

 

感想終わり