ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章7話感想プチ「皆んなクレイジー状態と低い声のモグラ・スコップ」

さてこっからは炎炎連続で書いてくよ

先ずは「新大陸編」の始まり7話!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200909172635j:image

 

ガスでクレイジー化してる皆んなすっごい面白かった(笑)

 

ガスマスクの話してる時、皆んなどんな反応したんだろうね(⌒-⌒; )

 

「ガスマスク??大丈夫大丈夫!自分ら特殊消防隊ッスよ?ガスくらいへっちゃらッスわ!」

みたいな感じやったんかな

 

森羅とジャガーノートの射的やアーサーの妙に落ち着いた感じも面白かったけど、個人的に一番笑ったの環のエア電話

「ってぇ!ここ中華半島だしっ!(゚▽。)」

って言いながらバンバン叩いてんの笑ったわ!

 

そんな中パーン中隊長は流石の中隊長

f:id:chukannsyoku:20200909211651j:image

 

狂っても目的は忘れない!!

(*´ー`*)

 

顔斜めになって死んだような笛の音が怖かったけど!(;´д`)

 

あとパーン中隊長に注意されて

「は〜〜〜い…せんせぇぇ」

ってなってる皆んながすげ〜可愛かった

もうこの先生ネタ本当ツボだわ

 

 

夜に見た

「250年前から燃え続ける焔ビトの大群」

はかなりゾッとしたね

 

ってか、ここのシーンは森羅とオグンが

「なんだあの光?」

「綺麗だな〜(^_^)」

って言ってる段階からゾワゾワした

いや絶対怖いのやん!

こんな所に光とか変やんってなったもん!

 

焔ビトって確か燃えてるから凄く痛いんだよな…

それが250年って…

このアニメ、実は本当に絶望的な世界だよね

 

 

 

んでもって、んでもって!

 

 

今回から登場のマスコット(?)キャラのスコップ!!!

 

OPや前回の予告で出てたから登場するのは分かってたけど!

 

f:id:chukannsyoku:20200909212643j:image

 

予想以上に声がオッチャンやぞ???

 

なんか…こう、さ

もっと可愛らしいと思うやん?チョッパーみたいな…

マスコットになり切れない重さがある

 

逆にカラスのヤータはイケボにも程がある

f:id:chukannsyoku:20200909213145j:image

イケメンガラスかよ

スコップが「捕まっちゃってさ〜」って言った後の

「マヌケかっ…!!!捕まるぐらいなら一生土から出てくるな!」

ってのが特にイケボガラス

 

 

で、イケメンガラスと違って若干の不満から始まったスコップのキャラなんやけど!

 

f:id:chukannsyoku:20200909213617j:image

 

最後まで観ると凄い好きになっちゃったよ私(´ー`)

 

頑張って焔犬と戦ってさ

けど負けちゃって、仲間は食い殺されて

住んでた楽園から追い出されジャガイモ盗みで生きてるって…

悲しいよなぁ(´;ω;`)

 

別に任務では無いけど、スコップ達に楽園返してあげたいよね

 

 

あとは細かい感想だと

・焔犬戦で予想外にカッコいい環!やっぱ祈りながら戦える「第一戦法」って強いよね

 

・焔犬登場で「ほらな!こいつらと話し合いとか無理なんだよ!」ってスコップが言った時の「そりゃ犬ならな!!!」って言うパーン中隊長のツッコミが妙に面白かった

 

・大人しいジャガーノートがジャガイモ盗みには厳しい

 

・スコップ→森羅の呼び方が「ヒーロー」ってのが…もしや今回のヒロイン枠はスコップ?

 

って感じやった

 

ではでは!

まだまだ炎炎続くよ!

 

7話感想終わり