ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章11話感想プチ「ダークヒーローを名乗るジョーカーがヒーロー森羅とある意味似てる」

f:id:chukannsyoku:20200919205658j:image

 

ょおっしゃ!

来たね第3勢力ことジョーカーの話!!!

 

しかも

 

f:id:chukannsyoku:20200919205751j:image

 

共に動くのが紅丸とか…!!!

 

何やこの組み合わせカッコいいな

燃えるわ〜

 

今回は(ってか、もしかしたら暫く)主人公森羅の出番は少なかったけど、こういう

「主人公勢以外の戦い」

ってのは好きな人多いんやない?

私も好きだ!

 

「黒子のバスケ」でも一番好きな試合は黄瀬vs青峰やったな〜

 

 

んでもってヴィクトル!

 

f:id:chukannsyoku:20200919210250j:image

 

わっるい顔してきたでオイ!!

(`・∀・´)

 

そうだよな〜

このキャラ出てきた時怪しさ満点やったもんな〜

第8加入してめっちゃマトモそうに見えてたけど、本来はこっちが素の彼なんだろうね

 

で!

 

11話の題名にもなってる

f:id:chukannsyoku:20200919210557j:image

 

「ダークヒーロー」

 

ジョーカーがそれを名乗ったり

「高い所から見下ろすのがヒーローのお約束」

と、(ダーク)ヒーローとしての行動を心得てたりってのが凄く森羅を彷彿させるね

多分…ヒーローではどうしようも無い部分をジョーカーが何とかする…って立ち位置で作られたキャラなんかな

 

ヴィクトルも言ってたけど、ヒーロー側はルールを守らなければならないからね

踏み込みたくても踏み込めない…もどかしい部分がある

 

けど、ダークヒーローは違う

目的や信念のためなら手段を選ばない

そこら辺は見てて爽快に感じるよね

 

そして日本人はダークヒーロー好きな人が多いと…

( ̄〜 ̄)

 

ヒーローに「綺麗事ばかり言うな!」っていう気持ちもあるだろうし(森羅は綺麗事ばかりじゃないけど)

周りを気にせず自分を貫く人に憧れるんだろうね

 

けど「どっちと友達になりたい?」って言われたらヒーロー派の方が多そう

 

ヒーローは優しいし、頼りになるし、一緒にいて向上心刺激されるし…

ダークヒーローは特性的に「自己中」なタイプじゃないと出来ないしね

そういうの気にしない変人…ヴィクトルみたいな奴じゃないと付き合えないんだろうね

 

 

んでもってダークヒーロー勢の行動原理

「真実が知りたい」

 

これ今回の観ると、二人には後ろ盾みたいなの居なさそうだね

ヴィクトルとジョーカーは自主的に個の力で動いてんのか

本当凄いな、その精神

だからこそ好き勝手出来るんだろうけど

 

 

まだ聖陽教会側もモブしか出てきてないから紅丸&ジョーカーの押せ押せムードやけど(この二人物凄く強いし)

そんな簡単に教会が隠してきた事が手に入る筈ないし、次回からは激しいバトルになってくんだろね!

 

感想終わり

では、今から12話観ます!