ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット23話感想プチ「偉そうなシンデレラと絡まれてた真知」

期待していたシンデレラっぽいもの!

あの感じからして台本にあるセリフとアドリブ半々ぐらいなんかな?(夾が嫌すぎて変えたか)

で、内容の方やけど〜

 

正直漫画の時のが面白かったかな(⌒-⌒; )

 

何やろう…テンポか?

それとも間間に入る照れ要素がアニメのが声ついて濃くなっちゃったのかも

 

あっけど花ちゃんの

 

f:id:chukannsyoku:20201002170045j:image

 

「王子…確かにそれは私が残していった物、

返しなさい」

ってのは面白かった(笑)

いやあんたが渡したんじゃん!っていう

(^◇^;)

 

あと

 

f:id:chukannsyoku:20201002170325j:image

 

これな!

 

マジで花ちゃんが狙いに来ててキョンピンチ!!( ̄ー ̄)

 

しかも花ちゃんから

「ありがとう…夾君^_^」

なんてセリフ聞けるとは(普段名前すら呼ばないのに!)

ハルのお陰で「花ちゃんが夾の新しい母」が現実を帯びてきた(⌒-⌒; )

  

あと劇の感想でいうと

由希や夾より王子ルックの魚ちゃんがカッコ良かった

ってのかな〜

 

 

んでもって

劇以外の文化祭感想

 

魚ちゃんの叫びですぐ気付く紅葉凄いな

ただ「じっちゃんはいつも一人!」ってネタ、金田一の方は最近の子知らんやろ(・_・;

しかもよく考えると「もう一人のじっちゃんは死ぬの?!」って不吉な感じするしな!

 

紅葉だけでなく透くんもよくあの燈路の発言でハルとリンが付き合ってるって分かったよね

鈍い感じするけど、わりかし鋭く見抜く子でもある

あと気になったのは透くんが働き過ぎな所(⌒-⌒; )

透くんも高校生で楽しんで欲しいんだけど、燈路と紀紗任されて食事運んでる姿見ると

「たまには透くんも座らせて誰かご飯運んだげて!」

ってなる

最後夾が運ぶの手伝ってくれてたから少しホッとしたけど

 

 

で、その時の心の声

 

「そんな筈ない」「そんな事…」

 

「「思う自分を許さない」」

 

………これな〜

夾はな、分かるやん

幽閉されるの覚悟したからこそ、透を諦めて…夢を見ないようにしてるわけやん?

 

問題は透

そもそも透くんの口から

「許さない」

って言葉が出るのも珍しいし、許さない理由がね

この段階では分からないと思うんだよね

 

まぁ…何にしても切ないシーンだよね

両思いなのに   

 

 

 

んでんで

 

この二人の感想も書きますよ〜

 

f:id:chukannsyoku:20201002204724j:image

 

真知と…

 

f:id:chukannsyoku:20201002204742j:image

 

由希!!!

 

前回由希を「王子じゃない」って言ってた真知

はそのせいで虐められちゃってたね

 

ってか、ここでの翔の

「女の喧嘩に男が入ると火に油だよ」

「中途半端に優しくして中途半端に慰めるなら初めから何もしない方が余程親切」

は非常に納得だが

 

「嫌な事言われたなら言い返せばいい

言い返さない方も悪い」

 

これに関しては納得出来ないな

 

確かに言い返した方が良いとは思う

指摘しないと「嫌な事言ってる」って気付かない場合もあるしね

 

けど言い返さないのが「悪い」事は決して無いと思う

 

だって「嫌な事言う方が悪い」に決まってるやん

嫌な事言う方→加害者

言われた方→被害者

なわけやん?

 

それでまだ被害者に「言い返す」をやってもらおうとか…

はっ?ってなる

 

しかも翔タイプが言い返したら引くかも知れないけど、真知タイプが言い返しても

「生意気!」

って怒りだすか陰険な虐めにシフトする可能性も十分高いしね(女子の場合特に)

 

正直普段から「被害者に負担ばかりかける日本」のやり方にイラって来るところあるから、ここでこれを「正論」とは言って欲しくなかったな

 

 

…と、少し熱く書いたけど今回は虐め問題がメインじゃなくて(そこまで真知が気にしてないから)

 

真知が由希の本質をちゃんと見てた

ってのと

由希がそれに気付いた

事が大きいよね!

 

今までも気にはなってたけど(真知変わってるし&翔の妹として&生徒会の仲間ゆえ)

この件で気になる度がグッと上がるわけやもんな!

 

次回は真知回

どこまで描かれるか忘れたけど、やっとこさ内面が観れるな!

 

感想終わり