ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd24話感想プチ「真知風呂と歯磨きは?と由希が大人だ」

とりあえず今回一番びっくりしたのは

 

f:id:chukannsyoku:20201003200157j:image

 

真知ちゃん

歯磨きとお風呂してなくね?

 

部屋が汚かったのは覚えてたけど、ここまでやったか

それで打ち上げ行くとか…無頓着が過ぎる

それもこれもあの毒親のせいなんやけどさ

 

で、

 

打ち上げの前に真知の回想があって分かったけど、真知は由希の事本当にちゃんと見れてたんやね

 

まぁ….リアルでも「大人しいタイプ」ってよく観察してる人多いから納得やけど

話聞いてても言葉だけでなく目とか表情見るもんね

 

逆にお喋りなタイプは話す事に夢中で余り見れてないと思う

 

……なんて書いたら「お喋りタイプ」がダメなのかとなるけど、そうでもなくて

 

例えば翔はお喋りやし、彼女さんから

「翔は人の気持ちが分からない」

って言われるって事は観察眼は無いんやと思う

 

でもこういうタイプはこういうタイプにしか出来ない事…由希との関係を見てたら分かるけど、人との距離を詰めるのは上手やもんね

 

どっちも素晴らしい

 

んでもって、真知から見た由希は孤独で、どちらかというと自分寄りやと思ってたのかも

それが今は変わって明るくなって…

自分は変わってなくて…

 

そこら辺気になってたんだろうね

真知は自分の気持ちに鈍いから自覚ないかもやけど!

 

いやけど今回の一件で今までになく感情は出てくれたと思う

 

結構ツンデレだよね(⌒-⌒; )

赤くなってるのは可愛かったわ

 

ってか

f:id:chukannsyoku:20201003201650j:image

ここのシーンは普通にニヤニヤしてもうたわ

( ̄ー ̄)

 

由希が女の子とこういうイチャイチャ(?)するのもなんとも新鮮だよな

リンとも喧嘩(ってか一方的に怒られてた)してたけど、もっとバイオレンスだったし

 

真知編はまだ完全には終わってないし、3期でカウンセラー由希するの楽しみだわ

 

 

そしてそして!

話は正月!

 

師匠の家でリンと会うの良かったな!

同盟組んだ後音沙汰なかったけど、なんか仲良くなってる感ある

 

リンと夾が仲良くない理由も微笑ましかった…んやけど、これに関しては悲しい事実もあるからな…

 

宴会の方ではむっちゃ不機嫌なはとりの側であーやとりっちゃんがウザいウザい(笑)

抱かれ隊て…!!!

 

で!

そこでの由希の発言よ!

 

凄いな〜

考え方が大人だわ

 

「自分の思い通りにならないのを、人のせいにしたくない」

ってのね

 

これな…ド正論なんやけど、だからってそれで今まで酷いことしてきた人を許せるかといえば…

物凄く器がデカくないと出来ないと思う

 

しかもその後のはとりに謝るのもさ

はとりも辛かっただろうって…本当何回も書くけど、由希も透くんレベルで優しいよね

 

はとりがナデナデしちゃうの分かるわ

ってかあのシーン和んだわ!

 

 

けど、この「ひとのせいにしない」ってのは

 

f:id:chukannsyoku:20201003203754j:image

 

アキトにとって超イタタな発言なんだよね

(⌒-⌒; )

 

なんせアキトさん

人のせいにするのに磨きがかかってるから

「それをしてたらいつまでも成長出来ない」

なんて言われたらそりゃもう最大級の嫌味だよね(由希にその気はないけど)

ついでに由希の達観具合に恐怖もするしね

 

 

次回は遂に2nd最終回

凄い所で終わる予感!!!

 

感想終わり