ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦1話感想「OPも戦闘もカッケーしキャラも全体的に良い!」

f:id:chukannsyoku:20201003213436j:image

いいじゃん!

カッケーじゃん!

 

前評判良かったから期待してたんやけど、皆んな言ってた通り面白かった!!!

 

OPの歌も映像もカッコよくてこれだけで視聴決定レベルやん!

因みにうちの長男が

「パンダおる!パンダ!」

ってやたらとパンダに注目してて、パンダの着ぐるみ着てるキャラか?って予想してたんやけどさ

伏黒がワンコ式神使ってるって事は誰かの式神なのかな?

 

で、

キャラクターも全体的にええ味出してたと思う。

恐らくレギュラーでは無いだろう「心霊部」先輩も生徒会長も陸上部顧問も好きだわ

特に生徒会長は若干嫌われてる?って感じやったけど

「生徒よりやばい先生来た」とか

「入部届け書き換えるのは正々堂々???」

とかちゃんと公正な判断する子やん

良い奴やけど口うるさいって感じか

 

伏黒は…なんつーか「これぞ相棒キャラ」感ある

頭良さそうで主人公が突っ走るのを止めそうな真面目な感じ

 

主人公こと虎杖(これでイタドリって読めるの?)悠仁はマイペースで、戦う理由といい

「仮面ライダーオーズ」の主人公エイジ

を彷彿とさせるわ

人を助ける為に・危険な能力を得る

って感じが

まぁあっちは取り憑かれたのヒロインの兄やけど

 

で、個人的お気に入りキャラの

 

f:id:chukannsyoku:20201003223742j:image

 

爺ちゃん!

 

OPに出てたから1話で死ぬとか思わなかった

しかもあんなサラッと…

 

悠仁との会話や行動からして爺ちゃんに育てられたんかな?

そうなると唯一の家族が死んじゃったわけか

ナースコールしてた時の泣き方が

悲しんでるけど大泣きしてない

って辺り主人公のメンタルの強さが伺えるな

 

頑固ジジイで孤独だけど、孫への小言から愛情は感じられただけに退場が勿体なく思うわ

 

けど悠仁に生き方を導く様な「呪い」をかけただけに、今後も思い出としてちょいちょい出るかも

 

 

そしてそして!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201003225136j:image

戦闘シーン!

 

動くね〜作画動くね〜

人間の戦い方もええけど、地味に呪い?の怪物達の動きや見た目が良かったわ

三男とか

「ヒィ(;ω;)」

ってビビってた(´∀`)

 

んでもって悠仁は素で強いな

やたらと丈夫で強い身体の理由は親関係か?

 

最後は指パクして敵は無事倒せたけど、伏黒がアカン言うてた通りかなり危険な奴が封印されてたっぽい

 

でもジャンプの先輩ナルトも最初はキュウビただの悪い奴やったけど、最後は仲良く合体技やって「ボルト」の方ではぬいぐるみ化までされてんもんな

ナルトの娘のひまわりがシュカクの方選んで拗ねてたもんな

 

この主人公に憑いた奴もどっかで和解するんやないのか?

 

次回は初めに悠仁縛ってたアイマスクが登場

伏黒の上司かな?

 

感想終わり