ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険1話感想プチ「これがあの有名な!」

f:id:chukannsyoku:20201011165903j:image

 

凄い!

これがあのダイか!!

 

子供の時結構有名だったんだよね〜

 

これってドラクエの派生ゲーム…なんだよね?

まさか長い時を経て今新しくアニメ化されるとは…( ̄ー ̄)

当時はゲーム未プレイアニメ未視聴やったけど、今回は視聴させて頂くよ!

 

で、内容やけど〜

 

主人公が“少年”って辺りが良いね!

 

なんか昔のゲームってそういうの多かった気がする( ^∀^)

今よりもゲーム→子供のって感じが大きかったからかな?

ポケモンだって少年が主人公やったもんな〜

 

絵柄を変に新しくしなかったのも良いね!

それでいて“動き”はかなりあるから非常に見応えある!

 

アニメの技術の進歩…✨

ちゃんとそれは取り入れられてるのがね、素晴らしいね!

 

2話では戦闘シーンもあるそうだから今から楽しみだわ!

 

本当なら昨日トルネで録画してんやけど、台風のせいか映像ガッタガタで観れたもんじゃ無かったんだよね

またAmazonプライムの方で観るわ

 

あとこれゲーム未プレイだったから知らんかったけど

f:id:chukannsyoku:20201011171123j:image

 

ダイは魔物使いでもあるんだな〜

 

勇者兼魔物使い…

ドラクエ5の主人公は魔物仲間に出来たしアレに近いんだね(あっちは勇者では無かったけど)

 

1話ではまだ冒険にでる理由がなく島から出発しなかっけど、王女様も出てきたし本格的なスタートは次からかな(会った瞬間舐められるのも子供主人公あるあるだよな!)

 

感想終わり