ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦5話感想プチ「新キャラ大量増加と不平等に人を助ける伏黒」

なんと!

 

f:id:chukannsyoku:20201110204049j:image

 

新キャラ超増えた!

 

まぁ一つの話がひと段落して次に…って時はそうなるけど。これは名前覚えるのが大変やね。

呪術廻戦のキャラ名前ムズイし。

 

とりあえずさらっと印象を

 

・家入先生

気怠くてええな!あと五条先生が他キャラと違って「対等」に話してる感じがなんかグッと来た!伊地知さんは家入先生のファンなのか?

 

・夏油ご一行

何で人間の夏油が呪霊と組んでるんだろうな〜。見た目的に坊さん…なのかな?

話してる内容的に

・呪霊側のボスは来てなかった

・人間と立場変わりたい(規模デカい事企んでんな)

・宿儺を仲間に入れたい

って所か

嘘だらけの人間と違って「負の感情に嘘はない=自分達こそ純粋な人間」らしいが、嘘つくのも人間の特徴だからね。その特徴がない→人間って言えんのか?とはなる。

あと水の呪霊はタコみたいで、花御は声が高くて可愛かった(^_^)

漏瑚はなんか聞き覚えある声やと思ってたら爺ちゃんと同じなんやね。

 

・真希先輩

姉貴肌っぽい先輩。「辛気臭い顔してんな、お通夜かよ」って言ってて「そうだよお通夜だよ」って思ったけど、知らんかったのね。

ただ、そこまで気にせず話進めてたって事は、この世界では同学年が死ぬってのが珍しい事では無いんだろうね。特に1年は(まだ経験浅そうだし)

 

・狗巻先輩

謎。おにぎりの具しか分からん。

 

・パンダ

……あれ?ウィスパー…?

いや何でもない。このパンダはパンダで面倒見良さそう。狗巻同様謎だけど。

 

以上新キャラの初印象でした。2年がどのくらい強いか楽しみだよね〜。

 

 

 

んで、だ。

 

 

 

話は戻って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏黒vs宿儺

 

f:id:chukannsyoku:20201110212706j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20201110212725j:image

 

凄いカッコええやん!

 

 

2話の五条先生ん時と一緒でむっちゃ動いたな!ってか、宿儺が伏黒の前に現れた時「これ死ぬのってもしや伏黒?」ってちょい思ったけど結局予想通り虎杖やったな。

 

こういう話を入れてくれたおかげで

「宿儺に交代したら簡単に片付けられるやん」

ってのが今後出来ない理由付けになったよな。

あと今回の任務は虎杖殺害の為に無茶なのやらされたって事で、今後ここまで無茶苦茶な任務は来ないと思って良いのかな?つか、釘崎と伏黒が死んでも五条先生への嫌がらせになるて…五条先生どんだけ上と対立してんだ。

 

 

 

 

んでんで、伏黒の信念

「不平等に人を助ける」

について。

 

本人も言ってた通りヒーローでは無いよね。寧ろヒーローっぽい信念は悠仁。

けど、伏黒の信念の方が好きだわ。

物凄く共感できる。自分の気持ちに正直になればこその信念だと思う。元から好きなキャラやったけど、より好きになったわ。

因みに「つみき」は君の姉かね?それとも幼馴染的な子かね?

 

 

んでもって!

最後は悠仁の事!

 

最初の方で宿儺が悠仁を「多少人より頑丈でにぶいだけ」って評価してたけど…これについては「そやね」やったわ。

3話まではネジが何本も吹っ飛んでる、産まれながらのヒーローな存在やと思ってたけど、4話での絶望を見ると「精神的には思ったより普通」だったもんね。

ただ、その後の「自害する度胸は無い」はハズレだったわけで。

個人的にこっちのが好感持てるわ。

 

「怖いのも痛いのも嫌だ」

って普通に思ってる奴が、それでも他の人を守りたいって気持ちで怖い感情に立ち向かうの。

 

呪術廻戦はかなりエグいし残酷なのもあるみたいやし、悠仁の精神が保つかドキドキだが…

(⌒-⌒; )

 

 

感想終わり