ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー151話感想プチ「劇場版レベルの団長バトル!!!」

OPが今のに変わった時に思ったよ?

「あれ団長同士戦ってる…?何やろ合同訓練とかすんのかな〜」って。

そん時はあくまでも訓練でこんなガチバトルするとは梅雨とも思わなかったんだよね。

 

で、

今回まさかの魔法騎士団長が二手に分かれての本気バトルが行われたわけやけど

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201111212714j:image

 

最の

 

f:id:chukannsyoku:20201111212731j:image

 

高かよ!!!

 

何やこれ!開始3秒で圧倒的作画って分かって「うっひゃ〜これは凄い事になってきたぜ(´∀`; )」ってテンションガン上がりまくりやったんやけど?!

その時ちょうど夕飯作ってる最中だったのにほっぽってテレビに釘付けだったんですけど?!

(安心して下さい。普段はやりません)

 

ってか、前半終わる頃には完全にコレ

f:id:chukannsyoku:20201111213307j:image

感動で泣いてまうわ(笑)

 

団長達マジでレベル高高なバトルしてくれてるから、アスタだけでなく全団員がむっちゃドキワク憧れ〜な眼差しで見てんのが微笑ましいのなんの!

ユノですら心躍ってるの分かったもんな^_^

皆んな「自分トコの団長すげ〜!!」とか思ってんやろか。想像したらかわいいなオイ!

 

んでまた戦い方が各陣営が守ってる水晶壊すって…これ前にアスタ達が受けた試験と同じだよね?

ルールは殆ど同じなのに明らかに次元の違う戦いになってる辺り、やはり団長と団員では力に差がかなりあるんだな〜

 

ぶっちゃけ全てのシーンカッコ良かったって思うんやけど、その中でも特に!ここはホンマ特に!って絞るなら

 

・ジャックの焔切り

・ヤミのマナゾーン次元切り

・最初に岩消したのとヤミの側に急に出てきたドロシー

・白銀の檻破壊した後カイゼル殴ったフレゴレオン

・ヤミが魔法してた時に薔薇で止めたシャーロット

・「なんの策もなくただ逃げるだけの私では無いと」って言って白銀ウニみたいにしたノゼル

・戦闘ダウンと思ってたカイゼルがノゼル兄様守ったの

・ヴァンジャンスの植物魔法はずっとカッコ良かった(規模がエゲツない)

 

って、とこかな!(絞れてねぇ)

 

あとノゼル兄様が「元平民」とか「異邦人」とか割りかしひどい呼び方してるくせに、ちゃんとジャックとヤミのやり方に合わせて立ち回ってくれてて「なんだよ…このチームの苦労人リーダーかよ」って感じでホワホワした(笑)

 

最後の「引き分け」って決着も良かったよね。

どちらかを勝たせたら負けた方のファンが怒りそうだもんな(^◇^;)

団長達人気高そうだし。

 

アニオリとしては最強のカードを出したのでは?ってぐらい皆んなが一度は観たかった話なだけに、スタッフさんが超作画で作ってくれて感謝しかないわ

 

次回が作画崩れたとしても、私は許せるよ

(´∀`)予告観る感じね。きっと今回頑張りすぎで疲れちゃったんだよね!

 

感想終わり