ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険7話感想プチ「サラブレッドだった僧侶戦士マァム」

マァム、姉弟子どころじゃなかった

 

f:id:chukannsyoku:20201118221334j:image

 

むっちゃサラブレッドだった(O_O)

 

前代勇者パーティの二人の子…しかも勇者が師匠って…設定だけで燃えるやん。

仮にやで?

もし仮に後にポップとマァムが結婚してその子をダイが教えようものなら…禿げるほど燃えるやん!!!

あかんねん。こういう「受け継がれていくモノ」みたいなのにすこぶる弱いねん。私は。

 

ってか、今回マァムがポップも知らないアバンの弟子として出て来たけど、この感じでいくと他にもいる可能性あるんやないの?

よく考えたら後輩育成に熱心やったアバン先生が弟子三人だけってのも少ない気がするもんな。

旅してる中で「アバンの使徒」、増えていくんやないの?

 

 

話戻って魔弾銃

f:id:chukannsyoku:20201118222046j:image

これ…かなり凄いよな。

何が凄いって、弾の魔法効果がリサイクル出来るっぽい所!

戦闘中無くなってヤベ〜って状態にはならないのね!魔法使いさえ居れば!

まぁけど、これの正しい使い方は

町でポップに一番強い魔法入れといて貰う→宿屋で寝る(MP回復)→戦闘で強い魔法がMP関係無しに打てる!!

って辺りだろうね^_^

それか有名な魔法使いにお願いするでもええけど!

どっちにしろ強いのがデメリット無しで打てるのは良い。

よし!マダンテ入れる→寝るを繰り返そうぜ!(ポップが覚えるか分からんが)

 

ってかこんな凄い武器を作れるアバン先生、マジで何でも出来るな。

普通本で読んだくらいじゃ作れんよ。

 

んでもって〜

 

前回に引き続きまた幹部・妖魔司教ザボエラが登場したね。ぶっちゃけ弱そうだ!

ズル賢いとかはあるんだろうけど、恐らく序盤でサクッと倒せそう。

 

ダイの方は魔法の特訓が遂に成功。

あの「敵に当てさえすればええんやで?」的なやり方、好きやで( ´ー`)

あと、でこに紋章って聞いた時の村長の「まさかな…」にはクスッとした。アニメでの「まさかな」がまさかなになった試しがねぇよ(笑)

 

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201118224327j:image

 

マァム、無事に仲間入り!

 

村から出発って時に残ってたから「えっ?ここでは付いてかないの?」ってなったけど、ちゃんと来てくれて良かった!テンポ的な意味で!

 

つーか、お母さんも村から飛び出して勇者ご一行になったのか…受け継がれしモノやん…良き…

 

 

次回はロモス城での戦い!

そういや前回ワニさんが攻めてるって言ってたね。

果たしてワニはザボエラの案に乗るのか乗らんのか?!

 

 

感想終わり