ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険9話感想プチ「ポップが一気にカッコいいのとクロコダインの幕引きが良かった」

f:id:chukannsyoku:20201130210037j:image

 

ポップごめん…

散々情けない書いたけど、今回の君はめちゃんこカッコ良かったよ!

 

旅だってからずっとポップのヘタレぐらい見てきただけに、彼がどれだけビビリかは分かったもんね。

そんなポップが震えながらクロコダインに啖呵きった時にウルっとき、

魔法使いで身体は普通の彼が吹っ飛ばされて「イテェ…イテェ…もうダメだ」って弱音ムードなったのにダイが「逃げろ」って言った瞬間「心配するなよ、逃げないぜ」って直ぐに立ち直っててウルウルっとき、

ガンガン蹴られながらも杖のカケラを少しずつ飛ばしてブラスにマホカトールやった時はウルウルウルっとき、

クロコダインに「ダイがまだ居る」「あいつは本当に強いんだ」って言って、「俺にだってプライドがある」「仲間を見捨てて自分だけがぬくぬくと生きてるなんて、死ぬよりカッコ悪りぃやってそう思っただけさ!」って言っててウルウルウルウルって、

どころか普通に泣いてたわ!

 

ギャップ…これぞギャップと成長の合わせ技だわ。

 

ポップを奮い立たせたマゾッホ爺さんもええんだよな

f:id:chukannsyoku:20201130224049j:image

 

「勇者とは勇気ある者」

「そして真の勇気は打算なきもの!相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない!」

 

これまたマゾッホさん、

「これを言ったのは自分じゃなくて師匠の言葉。自分はそれが出来なかった奴」 「逃げた結果が今の自分」

ってのでこの言葉の説得力が上がったんだよね。

「自分みたいになるなよ?」

って言ってるみたいで。

 

ってかニセ勇者一行…出番あると思ってたけど、こんな直ぐにカッコいい事するとは(^◇^;)

 

 

んでもって〜ダイ!

 

ポップの頑張り、ゴメちゃんの涙(何故に回復した?)に寄って復活。

またデコぴかーで「あいつは本当に強いんだ」状態になったのはええんやけど、

 

f:id:chukannsyoku:20201130224943j:image

 

いや素手でコレて

 

勇者って装備剣やないのか?!素手でオノ折ったぞ?

そりゃクロコダインも「バカな!」言うわ。

私も「バカな!」言うたもん観ながら。

強なり過ぎでしょ!

 

 

一瞬ギャグかな?って程ぶっ飛んだけど、決着の決め技は非常に良かったね!

 

f:id:chukannsyoku:20201130225333j:image

 

アバンストラッシュ!

 

ポップが剣投げてシュッってダイが取ってからの流れが物凄いグッときた!

ハドラー戦の時より迫力あったと思うわ!

 

 

グッと来たのは負けた後のクロコダインもやったけどね。

自分の過ちに対する反省、ポップへの賞賛、ダイへのエール

そして最後は城から身投げ。

 

これって自分でケジメつけるってだけでなく、部下たちに「自分は負けたから引くで」ってのを伝える為に目立った所から落ちたのかな?

だとしたらリーダーとしてもクロコダインはグッと来る。

 

 

次回はダイ達新装備&OPのイケメン登場!

新章突入って事やね!

 

感想終わり