ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険10話感想プチ「ダイ達兄弟みたいと笑うだけでザワつかれるミストバーン」

ロモスの王様から貰った新装備!むっちゃいいやん!

特にマァム。

ピンクと黒って組み合わせで可愛いとカッコいいが共存してる感じやわ。

 

んで!

 

ブランじーちゃんを島に送って(どないして運んだんや?魔法陣から出れんのに)船でパプニカへ目指すダイ達。

 

f:id:chukannsyoku:20201207165645j:image

道中何故パプニカなのかで二人からからかわれるダイ。

 

こう…アレだよね。

普段は一番年下で弟弟子なのに「勇者」故か皆んなを引っ張ってくリーダーはダイなんやけど、ここのシーンでは非常に子供らしくて…

ムードメーカーで頼りになる時は頼りになり出したポップと、しっかりしてるけど勇者のダイを立ててか色々任せてるマァムがむっちゃ兄・姉っぽくて…

「で、何が言いたいんや?」っていうと…

 

キュンキュンしてんだよ。

兄弟みたいになってきた3人の関係性にキュンキュンしちゃってんだよ。

( ´_ゝ`)

パーティが家族っぽくなってくとか超ツボなんだよな。はぁ〜

 

 

んでんで、ダイ達の移動中

 

 

f:id:chukannsyoku:20201207170827j:image

魔物側は軍団長会議!

 

いや〜良いね!燃えるね!

味方でも敵でもこういう「幹部会議」ってのは!

ハドラー様も急な計画変更あったら「申し訳ない」ってちゃんと部下に謝れたり、好感持てた!

本当全体的にカッコいいシーンだったわ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201207171324j:image

ミストバーン以外な!

 

笑うだけでザワザワなるてどんなキャラやねん…

皆真面目でシュール過ぎるんだよ!

ってか、もしやコイツ喋る度に毎回驚かれてんのか?!

 

 

 

で、会議に来なかったヒュンケル。

f:id:chukannsyoku:20201207172941j:image

 

凄いなポップ。

ダイやマァムが「わぁ!兄弟子だ!仲間だ!」ってなってる中、雰囲気がおかしいって気づくの。

武器屋の息子だった筈だから、装備を見る目もあったんだろうね。

 

で、一番弟子…ね。

うん。仲間落ちの臭いがぷんぷんする!

 

そもそも「正義に失望した」って言い方からして

「こんな俺でも信じてた時がありました」

って事やろ?

いけるいける。

ヒュンケルの方から理由話してくれるなら説得いける。

 

次回は3人の連携プレーで兄弟子攻略やな!

 

 

感想終わり