ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期1話(60話)感想プチ「マーレ編スタート!」

開始3分。

うちの次男の発言がコチラです。

 

「これ本当に進撃の巨人?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分・か・る

 

分かるぞ!息子よ!

 

私も原作読んでる時「あれ?1冊飛ばした?」ってなったもん!

それもこれも

 

f:id:chukannsyoku:20201208163512j:image

知らんキャラ!知らん国!知らん戦争!!!

いっきなり始まったからな!その編成で!

 

でも安心して下さい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201208163633j:image

 

ライナーですよ!

 

見知った顔いた(^^)安心した。これは進撃だ(^^)

 

ってことで!

遂にライナー達の故郷たる「マーレ編」が始まったんだよね!

今まで外の世界はお父さんの回想でしか判明して無くて、その話でもただ「エルディア人が差別されてる」ってぐらいしか分からんかったんやけどさ。

この話で外の世界情勢が一気に分かってくるんだよね。

 

とりあえず一番驚いたのは

 

 

f:id:chukannsyoku:20201208164116j:image

 

巨人の力が絶対じゃなくなってるって事!!!

 

獣の巨人の「えぇ〜?!」の間抜けっぽさが逆にリアルで相当ヤバいんやなってなった。

 

1巻の時から圧倒的存在だった巨人。

女型登場辺りから更に「知性巨人の絶望っぷり」が足されて、この話の中での巨人の強さは約束されたモノ感あったもんね。

 

それがまさかの「科学」に追いつかれてる状態!!

 

いやまぁ…そりゃそうか何やけどね。

なんせエレン達の島でさえ最後の方は「自動巨人殺し機」や鎧の巨人に対する武器開発されてたわけやし。

ずっと進んでる外の世界ならこうなってくよなっていう…

 

あとは「戦士候補生達」の存在かな。

もう次世代選ぼうとしてるの?!ってのと、今のところガビが頭一つ抜けてる感じやけど、ファルコが非常に主人公っぽく…

「えっ?これ次の鎧はファルコでエレン達と戦うの?!」

ってなったな。

 

 

あとー、あとー、

f:id:chukannsyoku:20201208171827j:image

この何か馬っぽい面の奴な。

 

怪しい…

いやしかし私が知ってる馬っぽい奴がココにいる筈ないしな。

他馬の空似やな。

 

 

感想終わり。

ってか私は進撃の32巻の感想も書くの忘れてんな。ヒロアカの28巻も。

発売されて大分経つけどまた書いとこ。