ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期2話(61話)感想プチ「車力のピーク&顎のガリアード登場とエルディア人差別」

今回の話観てた時の次男の感想

「エレンまだ出てこないのー?」

 

ほんとだねー

いつでるんだろうねー(棒)

 

まぁ次男がエレン恋しがるのも分かる。4期始まってから新キャラばっかやわタイバー家まで出て来るわ頭しんどいよな。

早く分かりやすい内容に戻って欲しいよな。

 

それはそうと…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201215181441j:image

ピークちゃん出た!!!

 

いや〜巨人の中身って皆んな判明した時驚いたけど、この子の場合違った感じで驚いたんだよね!

だって車力ってさ…こう言っちゃ何やけど一番見た目悪いやん?

しかも髪の毛短髪やしで絶対男キャラやと思ってたんだよね。

それがこんな可愛い女の子とは!

 

惜しむ事があるとすればアニメで「ピーク四足歩行」がカットされた事。

アレでピークの変人&マイペース具合が分かるし、後に見せる切れ者な所がギャップになってええ感じやのに…

 

あとあと

 

f:id:chukannsyoku:20201215181926j:image

 

顎の巨人、ガリアード!

こっちも中身初登場よね。

ユミルの巨人食っただけあってライナー事情を周りより分かっているからか、ガリアードといる時のライナーは「こっ恥ずかしくなる」って感じやね!

「お前何やねん。向こうでキャラちゃうやん」とか…

やめたって!(//∇//)

見てらんない!(//∇//)

 

ってもライナーは後輩からは絶大な信頼されてるよね。特に従兄妹のガビからは本当懐かれて…

更にメンタル追い詰められてそう…

 

 

で、

 

今回の話でマーレ帝国や世界からエルディア人がどういう扱いされてるかが分かった訳やけど…

 

これはしんどいね…

 

・エルディア人を戦争の道具としか見てないマーレ軍

・ファルコとライナーの会話

・エルディア人だけの話し合い・秘密は駄目

極めつけは…

 

 

f:id:chukannsyoku:20201215192115j:image

機密情報のパラディ島での事を「話せる事もある」と言いながら「いやそれ話したらあかん事やろ」って内容を話し出すライナーと

 

f:id:chukannsyoku:20201215192517j:image

 

おかん。

 

自由がない。

とにかく自由がないし、洗脳されてる奴や洗脳されてる風にしといた方が身のためと思ってしてる風な奴。

マーレのエルディア人もエレン達と大差ないレベルでしんどいな。

 

 

あと意外だったのがジーク。

王族という事隠してるのは…まぁ身の安全考えたら「そりゃそうか」ってなるけど、王族の力を「何で出来るんやろ?分からん」ってのでずっと通せたとは…

よくバレんかったな。

 

更には爺ちゃん婆ちゃんと再会した時の仲の良さ!

あの人らはエレンの父ちゃんグリシャの記憶では子供に価値観押し付ける嫌な人らなイメージやったから、孫とはこんな穏やかな関係が築けてるっていうね…。

親子の相性ってあるもんな…まぁここら辺はジーク回想編で嫌というほど分かるけど。

 

 

次回はライナー回想編。

今や主人公みたいになってるライナーの深掘り…原作未読の人の反応が楽しみやわ!

 

感想終わり