ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期23話感想プチ「仲間からのプレッシャーと北さん名言多いな」

f:id:chukannsyoku:20201216232805j:image

 

 

田中さんは影山から圧をかけられ…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201216232853j:image

 

 

そのかけてる影山は日向から圧をかけられ…

 

 

 

烏野は仲間からのプレッシャーが半端ない、特殊なチームになりましたね

(⌒-⌒; )

 

これ田中さんでさえちょっと怯んでるとか…私ならメンタルやられるわ。

宮侑とかはニヤニヤしてたけど。

 

そして影山の活躍では必ずと言っていいほど出てくる及川さんよ(笑)

「うおおおお…………ふんふんふ〜んっふん♪」と叫んで変な人の目されて歌で誤魔化すとかマジ及川さんって感じのカッコ悪さ披露してたよね( ´_ゝ`)

 

あとはツッキーのスタミナ切れな!

これって多分ツッキーがスタミナ特別少ないって訳でなく「1年なのに切れてない影山と日向がおかしい。特に日向はスタミナお化け」って事なんだろうね。

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201216234105j:image

 

大地さん&北さんのキャプテン対決!!!

 

私も大地さんは北さんと同じメンタルやと思ってたんやけどね、想像以上に攻撃的やった(^◇^;)

最後は大地さんが得点入れたけど、この二人の姿勢に関しては両方有りやと思うね。

 

大地さんみたいに守るでなく自分もチャンスが有れば攻撃狙うのもええと思うし、

北さんみたくフォローに徹してくれてる存在も仲間からしたら頼もしいと思うし。

両方精神的支柱って所は同じやしね。

 

 

あとは……そやね。

やはり北さんの「天才と言われる人」に対する意見が中々印象深かった。

 

「俺が毎日1から10やっとるところを、侑みたいな連中は1から20やっとるねん」

「或いはより効果的な10、密度の高い10

ほんでたまに1から10やなくてAからZやってみたらどんなやろ、おもろいんちゃうかって考える奴らやねん」

 

このSNSやYouTube、情報が簡単に入る時代でいうと、ここら辺は一般人でもまだ可能な部類やと思う。問題は次だよ

 

「それで失敗しても、時に他人から嫌われても疎まれても、俺らやったら大事にする何かを蔑ろにしてもやらずにはおれん奴らやねん。

喉から血でても走りたくてしゃーない奴らやねん」

 

コレ。コレが普通は出来ん。

 

特に「他人に迷惑かけない!」が根強い日本でコレ出来ちゃう…ってか、やってでも成したいって奴らは本当に凄いと思う。

 

天才…ってより「努力しないって選択が無い奴ら」って言葉のが合ってるかもな。

いやまぁ、それが天才でしょ?って感じでもあるが。

 

 

今回は派手目な展開がどちらかと言えば控えめやったけど、次回は遂に稲荷崎ラスト。

凄いカッコいい試合だっただけに終わりが見えるのは寂しい気持ちになるね!

 

感想終わり