ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期25話(最終回)感想プチ「ありがとう稲荷崎。来たぜ音駒。」

さぁ〜

つ・い・に!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201224194738j:image

 

音駒戦、

来たー!!!

(試合はまだやけどな!)

 

因縁のゴミ捨て場の戦い!

初めて音駒が登場した時から「アニメ的展開として叶うんやろうな」とは思ってたけど…あの時はまだ1期。

5期でやっとそれが出来ると思うと感慨深いよな〜

 

ラストで鳥養(孫)が鳥養(爺)に話してたからきっと鳥養(爺)も見にくんだろな…

そこでもまた一つの話がありそう。

ってか、自分が出来なかった事を孫がやってくれたとか…それだけでグッと来る。

 

 

あと良かったのは月島が日向の「更にバレーにハマった」ってのを分かった所も良い。

牛若で体験したもんね、ツッキー。

日向なんて元から大好きなのにこれ以上好きになっちゃって…ヤバヤバだよね。

 

あとあと先輩s!

後輩達の成長を嬉しそうに語りまくって…尚且つ「負けたくねぇ」ってなるの

「飛べないカラス時代を経験した3年生達」って感じで良かった!

メンタルが強いんだよな。旭さんも弱気やけどメンタルは強いんだよな。

 

 

あとあとあと、

 

木兎さん…ってか梟谷どした?

妙に目立ってんぞ?

ふ、付箋…だよね?多分…

音駒と烏野とは合宿仲間やから出てきたのかな…

 

 

と、ここまで良かった所書きましたが、

 

や〜っぱり25話はここでしょ。

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201224201452j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20201224201508j:image

 

稲荷崎でしょ。

1番良かった所は。

 

北さん。最後の言葉も良かったけど、正直もっと試合してる所観たかったな( ´_ゝ`)

 

稲荷崎監督も「もっと手堅くいけば良かった。私のミス」って言ってたけど、私もテレビ観ながら

「何故北さん引っ込めた?!どう考えても烏野は北さんタイプ苦手やろ!北さんを出せ!!」

って吠えてたからね。

精神的にメンバー引き締まるし本人も強いし何よりキャラが良い…

漫画的展開として何故引っ込めた…

「うわ〜北さんもっと見たかったよ〜名残惜し過ぎるよー(´;Д;`)」

ってのが作者の狙いなんか?

後で小説とか出す気???

 

宮侑は後で登場するから名残惜しい気持ち残しとくのも分かるもんね。

実は私、たまにジャンプ買ってたんやけど、ここ最近は割りかし連続で購入してたんだよ。

あんまり語ったらネタバレになるから書かんけど

 

 

 

さ〜てこれでハイキュー4期は最後…な筈なんやけど、

警戒…してまうねんな…

 

なんせ前半の時は「これで終わり!」やと思ったらもう1話あった。

まぁ今回はAmazonプライムでもやってるから見逃すとかはもう無いんやけど、ね!

 

とりあえず!最終回やと思って!

 

 

ハイキューを制作して下さったスタッフ&関係者の皆様方!

コロナで大変な中、最後まで作っていただきありがとうございました!

5期も全力でお待ちしてます!

お疲れ様でした!

 

感想終わり