ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険13話感想プチ「ヒュンケル戦ラストは見事だったと聖母マァム」

アバン先生、

知っておられたのですか

 

ヤバイなこの展開は…

最初から分かってて育てたとかグッとき過ぎやん。

 

しかもまたバルトスの

「アバン殿を恨むな。恨むならモンスターの分際で人間の子を育てようとした自分を恨め」とか

「わしは幸せだった」「思い出をありがとうヒュンケル」とか…

正直泣きそうなった(/ _ ; )

 

ハドラー様は魔物側には優しいと思ってたけど、失敗したり優しさとか持ってる魔物には厳しいのね…

クロコダインやバルトスが人間を褒めてたけど、こういう辺りで言ってたのかな

魔物にも良い奴はいるけど、それはダメ魔物に属してる的な。

 

んでんでんで…

 

予告でも期待していた戦闘やけど…

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201228230558j:image

 

いや〜

 

f:id:chukannsyoku:20201228230619j:image

 

これには

 

f:id:chukannsyoku:20201228230633j:image

 

大満足だわ!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201228230649j:image

決めポーズまでカッコいい!!!

 

デコピカはしなかったけど、本能で魔法剣&とんでも戦闘するとは、やはりダイは天才だな。

しかも剣同士の戦い。胸熱展開全開やん!

ここCGで頑張ってくれたスタッフさん感謝だわ。

 

ただ、最後ヒュンケルにトドメ刺しそうになったのは怖かったね。

この状態は若干暴走モードみたいやから、出来れば使いたくない感じかも。

今回はマァムがすかさず止めに入ってくれたから良かったけど。

 

で、今回のマァムさん。

ちょっぴりヒュンケルに甘くないか?とは思ってたけど、やはりそこは「同じアバンの使徒」ってのが大きいんだろうね。

逆にヒュンケルよ…

 

f:id:chukannsyoku:20201228231251j:image

 

聖母て…(笑)

 

いや、確かにな?マァム優しかったで?

膝枕までしてくれたで?

でも、過剰じゃね?

 

何やろ…人間の情に接点がなさ過ぎたんかな…

 

このヒュンケルちょろいぞ!  

 

そんな感じに甘々モードな時にフレイザードさんも来るし。恥ずかしいだろぅ!(//∇//)

 

まぁフレイザードはフレイザードで「最強」とか言っちゃってたけど。

前の六大将軍会議観ると「最強=バラン」って評価っぽいんやけどな…

アレかな?

「自称最強フレイザード」

「他称最強バラン」

って感じなんかな?

これはこれで恥ずかしい。

 

で、そっからのマグマ展開

 

ここでこんな追い詰められ方するとは予想して無かったから、結構どうなるかドキドキしてたんやけど、

 

 

f:id:chukannsyoku:20201228232309j:image

 

投げ…るの??!

 

いや、ヒュンケルの怪力は別に驚かんねん。あんなクソ重鎧剣持ってるぐらいやし…

問題はマグマ。君や。

 

えっ?下マグマでそんな芸当出来るもんなん?

前にダイが素手でクロコダインの攻撃受けた時も思ったけど、ダイ大はたまに「んなアホな」展開を勢いで押し倒すとこあるよな!

まぁ好きやけど。そういうの。

 

それと同時に「ここでヒュンケル退場」の勿体なさ。

良い兄弟子キャラやっただけに惜しいな。

まぁ死んだ事にされてるクロコダインは多分生きてそうやし、そこで良キャラ仲間に出来るといえば出来るが…

 

 

次回は来年!

久しぶりのレオナ姫、楽しみにしとくわ!

 

感想終わり。