ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期4話(63話)感想プチ「戦士達と戦士候補生の関係がホクホクとそこからの急降下」

出たよ、タイバー家。

 

いやはや…本当ややこしい話してらっしゃる。

そもそも色々隠して会話するから微妙に情報が分かりにくいんだよな。

原作読んでても「?」なったわ。

とりあえず

・タイバー家がエルディア人自治区で何か発表する。

・それは今まで黙ってた事。

・一見エルディア人を馬鹿にしてる他のマーレ人と同じに見えたマガト隊長は、今のマーレに嫌気がさしてる感じ

こんな感じか?

 

「戦鎚の巨人だーれだ?」

は、誰か分かってる自分としては「上手い映像だな^_^」って思ったわ!

あれ一発で当てるのは難しい。なんせ全員怪しかったもんな!

 

あと、この鬱々としたエルディア差別を続けて観てきた側としては「ヒィズル国」は本当に救いに見えた。

エルディア人にも味方の国がある。

ここに来てデカいね、この事実は。

 

 

で、で、で、

 

情報過多な話の中、大変癒しな話もありまして!

 

まず、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201230223651j:image

 

ピークちゃん、四足歩行あった

(´∀`)

良かった、私の知ってるピークちゃんだわ。

ってかここだったんだね。初登場の時やってたと思った。

因みにここのガリアード、私のベスト・オブ・ガリアードだから。

「えっ?ここ?」ってなる人もいるかもしれんけどね、ここです。はい。

 

更に更に!

ファルコ、遂にガビに勝つ!

(1回)

 

ここのシーン

・ファルコと一緒に喜ぶウドとゾフィア

・それ見て微笑ましく笑う先輩戦士達

・警備の人達まで嬉しそう(しかもファルコの気持ち知ってるのかい!)

と全部がホクホクする…

 

ってかここだけでなく祭りのシーンでも全部ホクホクした(〃ω〃)

 

・はじめての祭りで大興奮の戦士候補生

・直ぐにお金使い果たしてしょんぼりしてるのを見つけた先輩戦士達…

・可愛い後輩達に奢ってあげるライナー

 

 

f:id:chukannsyoku:20201230224856j:image

何故か同期組にも(笑)

 

段々曇っていくライナーの顔よ…

いやまぁね!もうこのライナーは「自分の幸せ」では自己嫌悪で逆にストレス溜まるから!

後輩や仲間が喜んでくれるなら財布が空になろうがどうなろうがね!

幸福だよね!

 

特に最後の親戚で自分に懐いてるガビとの会話とか微笑ましいの頂点だったよね(^^)

優しい世界だったわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ・こ・ま・で・は・

な!

 

f:id:chukannsyoku:20201230225223j:image

 

エレ〜ン…

 

すんごい落としてくれたよね!空気!

ファルコが嬉しそうに呼びに来たから余計に。

 

ってか、今回の話でのエレンは意味深すぎてジワジワとした恐怖を感じたわ!

・家族宛にとファルコに渡した手紙

・家族から貰ったグローブ

・この祭りが終わったら故郷へ帰る

エレン何考えてんだよ、怖いよ(´Д` )

 

しかもこんな所でお爺ちゃんとも会うしな。

やっぱグリシャや妹の事、後悔してたんやね爺ちゃん。ってか患者側かい!

騙されたわ。本当に医者だっただけに。

 

 

さ〜て、次回はすんごい展開で始まるから楽しみやね!

ライナーが予告で絶望してたけど、あんなもんじゃないもんな!

声がついてどんな感じなるかワクワクするわ!

 

感想終わり。