ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー158話感想プチ「新OP&EDとアスタマッチョとダークトライアド登場!」

やってきました新章!

本当は修行編ももっと感想書きたかったんやけどね。(特にユノvsランギルスとか)

時間なかったや。

 

けど今回からはそうも言ってらんない。

なんせ遂にスペード編本格始動だから。

 

で、とりあえずな感想なんやけど〜

 

 

 

新OP、カッケーなマジで!

 

凄い…歌自体かっこいいけど、絵の方も凄い…

ジャンプで読んだあの人やあの人やあの人(?)も出てる…

鳥肌もんだぁ〜(゚o゚;;

 

あとあと!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210106230950j:image

ア、アスタきみぃ…

ムッキムキやな!

 

元から筋肉ある方やったのに更に増量するとは…凄いやんアスタ。流石は努力の主人公!

しかしこれムキ度もヤミさんに近づいたけど、服装もヤミさんっぽくなったな。

これは「筋肉で服着るの窮屈」だからか、アスタのヤミさんへのリスペクト故か。

 

で!

 

見た目だけでなく強さも相当上がったみたいで!

こう…何処か一箇所じゃなく、全体的にすごくレベル上がってる感じやな!

んでもってそれは他メンバーもで、みんな相当強くなったっぽい。

ってかノエルはミモザにも「私は王族よ!」って言ってんのか(笑)

 

あとあと!

ロロペチカはドジやけど「今が攻め時!」と攻撃力高い二人を国境付近の村へ向かわせるとか、中々の策士だよな。

やっぱ王女や。

 

 

そしてそして!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210106234424j:image

 

ダークトライアド!

二つ前のOPに出てたのに全然登場しなかったダークトライアドが遂に登場やん!

(ゼノンは後ろ姿だけ出たけど)

この人ら見た目といい存在感といい凄かったから早く動いてる所観たかったんだよね!

そして予想通りキャラも雰囲気も素晴らしい。

ブラクロは敵役も魅力あるな!

 

 

今回は作画もかな〜り良かったし、これからのスペード編楽しみやわ!

 

感想終わり!