ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険14話感想プチ「ポップの声優が豊永さんで良かったとフレイザードの戦闘カッコいい」

年始一発目のダイ大!OPは変わらずやな!

サビの部分の戦闘がフレイザードの所まであるって事は、そこ終わったら変更かな?

ってか、ラストにヒュンケル居たんやが…

 

えっ?何あの人生きてんの?

マグマに沈んだのに???

クロコダインといい6大将軍はどうやったら死ぬんだよ。不死身か。

 

 

で、本編の方。

 

マァムは予想外にヒュンケルの事引きずってるね。そこでヒュンケル上げしつつ慰めるポップ。何だかんだ人が良いな。

んでそっから信号弾探しで神殿の地下への階段探し→瓦礫の下に発見。

ここでダイが「俺に任せて!」ってなった時

「だよな。ダイ小さいんだから隙間からいけるよな」とか思ったら

まさかの魔法剣!

からの火薬に引火!!!

 

信号弾が花火の如くだった(笑)

ポップが呆れてポムポム蹴りながら

f:id:chukannsyoku:20210111111033j:image

「オメーな、ヒャドで氷結大地斬とか、そういう頭はねぇ〜のかよ」

って言うの凄いツボったわ(´∀`)

声優の豊永利行さん、マジで合ってるよな!

 

f:id:chukannsyoku:20210111111611j:image

 

しかしその後立場逆転!

マァムにいらん言って今度はダイがポップを呆れるターン!

 

くっ!ダイとポップのこの兄弟感…!好きだぁ!!!

 

 

で、で、で、

今回はここがやっぱ盛り上がったよな!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210111112024j:image

 

フレイザード

VS

三賢者!!!

 

ってか、

フレイザードさん、戦闘がものごっつカッコええやん!!!

 

正直将軍達の中で小物やと思ってたのに!

メラゾーマとマヒャドを逆の手で止めたり、メラゾーマ5連とかテクニシャンやな!

 

因みに上の絵左下のフレイザード、黒目がヘビみたいになってるの気付いた人いる?

ボールペンでチャチャっと書いた時はちゃんと点にしてたんやけど、鉛筆で影や色つけてる時に乾いてなくて長くなっちゃったの。

最初「ヒィッ」ってなったけど、「…いや?これはこれで中々…」ってなってそのまま載せた。

 

そういや久しぶりのレオナは前よりお姫様らしい服装してたからか、大人っぽく見えたね!

他女性キャラよりまつ毛も多くて

「レオナって美少女枠やってんな〜」

ってなった。マァムも可愛いけどまつ毛の量や「町娘感」とか思うと多分普通枠なんやろうしな。

 

次回は主人公っぽく登場したダイパーティがフレイザードさんと戦闘やね!

毎回将軍戦の作画ええし期待出来る!

 

感想終わり。