ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー159話感想プチ「チャーミーが敵やんとユノ王子はちょい残念」

f:id:chukannsyoku:20210120165110j:image

 

いや、

何でチャーミーパイセン敵みたいになってんの

(^◇^;)

 

しかも太ってる!!!

流石色々現実的なブラッククローバー。「食えばデブる」というアニメで無視されがちな、しかし絶対的な基本ルールを誠実に描くとは…

(たまに痩せの大食いおるけど)

 

ってか、村人の

「チャーミーが出たぞー!!」って叫び声や

「森にチャーミーが…」って報告された時の黒牛メンバーの「あぁ…」って反応よ(笑)

確実に慣れてる。

 

 

んでもってんでもって〜

 

f:id:chukannsyoku:20210120165613j:image

 

ユノ…王族だってよ

( ˙-˙ )

 

うん、まぁ…納得といえば納得だよね。魔力高いし。

 

しかし…これはある意味夢を奪う展開でもあるよね…

 

クローバー王国(他の国もか?)って

王族、貴族→魔力高く強い

平民→魔力低く弱い

ってのがあるやん?

 

んでそんな中ヤミ、ジャック、ユノの三名は平民でありながら貴族達より才能が凄いという夢ある存在だったと思うんだよね。

アスタの圧倒的努力でってのもええけど、平民の才能が貴族を上回ったってのもこれまたええやん?

 

それが…その一角が「王族」だったという事実…

 

そりゃそうだよね!王族っぽい部分(品がある、魔力高い)あったもんね!って思う反面

残念で仕方ない!!!

 

アスタとの約束も

「平民二人が魔法帝目指す!」

っての…気に入ってたんだよな〜

(/ _ ; )

 

まぁブラッククローバーって「その展開良いぞ良いぞ」っての結構あるし、今後ジャンプで胸熱展開色々あるの知ってるからグッと飲み込むけどね!

 

次回は(ってか録画もう録れてるからすぐに観れるけど)過去編!

何でユノが捨てられるのかが遂に判明するな!

 

感想終わり