ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪憤怒の審判1話感想プチ「1話で見つかった団ちょと上げては落とされるリュドシエル様」

進撃と同じで最後の章になる七つの大罪!

初っ端から訳分からん争い見てると思ってたら

 

 

f:id:chukannsyoku:20210123002256j:image

 

これ…バンか?!

 

な〜るほど。意識をはっきりしとかんと魔物っぽくなるわけね〜

よく見るとフォックス・シンらしく狐っぽいやん(`・ω・´)

 

んでんでんで、

 

各陣営が各々戦い出して話が動いた1話。

一番注目したのはやはりマーリン達んとこだよな。戦力的にも強いの多いし(弱いのもおるが)

 

特に闘級16万8000だったキューザックと17万3000だったチャンドラーは前期で格の違いを見せてくれただけあって楽しみだったんだよね〜

^_^

 

 

 

 

…とか思ってたんやけど…

 

 

 

 

リュドシエル様20万1000?!

f:id:chukannsyoku:20210123002845j:image

 

いやいやいや…リュドシエル様といえば

「なっ!?馬鹿な!」が決め台詞なあの天使長やろ?こんな闘級たっかいの???

マジかよ…パラメーター高いのに残念過ぎんだろ

 

あぁ…でもすげ〜と思った矢先にゼルドリスに「俺には女の身体にのり移るような兄はいない」という遠回しの「お前それは変態やで」発言されてて…

 

流石はリュドシエル様。

上げてはすぐに落とされる。

(まぁゼルドリスには気持ち悪い兄はおるがな…エスタロッサっていう名前やねん)

 

 

で、バン

何百年と探し回って(煉獄の時間は早い?)ヒゲモジャになったみたいやけど、デカい魔物に吹っ飛ばされた途端散髪完了してて…

アレは…つまり精神的な影響が見た目に出てる的なって事か?

ネガティブな時はヒゲモジャでテンション上がってポジティブになった途端普段のバンに戻る的な???

 

よう分からんけど

 

f:id:chukannsyoku:20210123003755j:image

 

このデカい魔物が団ちょことメリオダスだったというのは非常に良かったぞ!

 

ちゃんと見たらドラゴン・シンらしく龍っぽいしな!デブい龍!

んでもって何百年と喧嘩というじゃれあいして、最終的に仲良くおねんねとかやってる事が正に「バンとメリオダス」らしいやん!

 

本当言うとあと2〜3話使って「あの魔物がメリオダスか!」ってなった方がグッと来るとは思うけど、尺の都合とかで無理やったんやろね

そこだけは残念やけど、この流れはかなり好きやったわ^_^

 

さて、次回は本物のメリオダスが帰ってくるね!

よく考えると神々の逆鱗でも途中から感情無かったし、かなり久しぶりやな〜

 

感想終わり