ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期6話(65話)感想プチ「お久しぶり!パラディ島の悪魔達!」

前回猛烈な登場かましてくれたエレン巨人。

 

お陰様で超大混乱やな…

 

これアバンでタイバー家の事、更に5話までで愛着湧いてきたウドとゾフィアの残酷な死に方見せたことで、エレンが何を始めたか嫌っちゅうほど伝わるよね。

もうやってる事が悪側やん。

まぁ、エレン達がやられた事と同じなんやけどね。

 

 

んでもって〜

 

f:id:chukannsyoku:20210129232418j:image

 

そこで登場戦鎚の巨人!!!

 

見た目といい戦い方といい今までの巨人と違って特別感あるよね!

能力的に絶対アニメ映えすると思ってて、予想通り良くて大変満足だわ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210129232643j:image

 

ってか、この人が戦鎚って分かった人いるの?

 

これ上手いよね。

「戦鎚保持者だ〜れだ?」の時の立ち位置、服装からしてメイドさんにしか見えなかったもん。

当主の妹かよ…騙されたわ。

 

 

 

 

そしてそして!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210129233231j:image

 

懐かしのメンツ来たーーーー!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ミカサの髪短い!装備がどエライ事なってる!ジャンが指揮ってる!コニーがデカくなってる!サシャが真面目(そうに)見える!獣戦の時あんなに絶望してたフロックが復讐の鬼的になってる!兵長相変わらず強い!

 

んでもって何やあのアッカーマンの扱いわ

( ´_ゝ`)

 

「アッカーマンか!」って…(笑)

何かこう…「知性の巨人か!」「最新の武器か!」と、似たニュアンスで使われてる(笑)

 

まぁ兵長やミカサ以外のパラディ島面々も、立体機動装置でヒュンヒュンしてるとこ見ると

「これマジで人間技か?」

ってなるってのが今回で分かったけど。

マーレ目線で見たらとんでも戦闘してたんだな、パラディ島の奴ら。

んでそん中でも特にやばい二人はそりゃ人間兵器扱いされるよねってのはある。

 

 

あと、ガビ達に優しくしてくれてた警備さんやパンくれたおばちゃん達が死ぬの悲しかったな。

ガビが昔のエレンみたいにギリギリってなってる。

 

 

次回は更にピークや獣も来て巨人対戦になるね!もう観てるし引き続き66話感想も書くわ!

 

感想終わり