ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術迴戦17話感想プチ「真依は確かに大変そうと伏黒は凄かった」

今回は非常に綺麗な作画で良かったわ!

んでもって予告でも分かってた通り…

 

 

f:id:chukannsyoku:20210212155259j:image

 

ずっと女子戦闘回だったな!!

 

三輪ちゃんの呪術は「分かったような分からんような…」って感じやった!

でもとりあえずカッコよかった!

真希さんにも悠仁にも当たらんかったがな

(T 〜T)

 

釘崎はトンカチと釘っていう地味な武器やから期待してなかったけど、遠距離爆破や相手の一部でも持ってたら操作出来るとなると結構強いじゃん!

近距離戦闘ばかり観てるけど、本来は遠距離戦で輝くタイプなんやろね〜

 

 

 

 

あとあと!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210212163035j:image

 

禪院家…な!

 

この爺ちゃんか父ちゃんか分からんけど、現当主であろう人物。

今までの嫌がらせ聞いてて、もっと陰険なタイプかと思えば器はデカそうやん。

これアレじゃね?我が子を谷底に落とす…しかもその後爆弾投げつけてくる系ライオンキャラなんじゃね?

 

すげ〜厄介そうやけど真希さんとは相性良い風に思えるよな。

「ふっざけんなぁ!!( *`ω´)」

とか言いながらその試練超えて成長していきそうやん?

 

 

真衣の方は合ってないけど…

 

性格もやし何より弱い…

無から有を生み出すって聞いた時は「すげ〜じゃん!」ってなったんやけどね、

1日弾丸一個が限界、しかもそれすら鼻血出てる状況となると…

 

真希さんが家出た事でついでに試練増し増しになった真衣が「余計な事しないでよ!」って大好きだった姉ちゃんにツンモードなるのも分かるっちゃ分かる。

 

しかし、しかしだなっ!

 

そのおかげで京都高の面々に出会えたと思えば、将来的には「良かった」ってなるんやなかろうか。

魔女っ子西宮とか凄い気が合ってるし、三輪ちゃん超良い子やし。

メカ丸頼れば頑張ってくれるし、東堂変態やけど強いし。

加茂さんは…ちょっとまだよく分からんが。

 

実家が厄介やっただけに、こういう「真の仲間」みたいなのはものごっつ心の支えになりそうやしな!

真希さんとも元は仲良し姉妹やったわけやし、連載中に壁も無くなってそう。

 

 

あと今回の観て伏黒は優秀な方やったのかと思えた。

加茂が「天才」みたいに言った時は

「えっ?伏黒が?………そうは思わんが」

ってなったけど、よく考えたら最初の方って

 

五条・宿儺・特級呪霊の皆様方・化け物東堂

 

と、実力がおかしい奴らばかりやったな。

今の他高専メンバーの実力、宿儺と戦った時の粘り具合を思うと「確かに十分天才枠か」ってなったわ。

 

 

んでもって、新キャラ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210212171524j:image

 

すんげーカッコええがな…( ´_ゝ`)

 

やり甲斐を取ったナナミンとは逆やな。

 

いやしかし、

何かコレ!って本人の絶対的なモノを持ったキャラはすこぶるカッコ良い!

皆んなお金は大好きだしな!

 

実力もかなり有りそうやし、早く戦った所見てみたい^_^

 

 

次回は伏黒、加茂、狗巻先輩の戦闘かな!

 

感想終わり