ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険18話感想プチ「クロコダイン名言とグランドクルス」

前回ド派手に登場したヒュンケル。

 

何で生きてたか語り出して「良かった。そこナァナァで済まさんで」となっていたが!

 

 

 

なんと!

ここでもクロコダイン?!

 

f:id:chukannsyoku:20210215154747j:image

 

何このワニさん。むっちゃ人助けしてくれるやん。

 

しかもここで死にたがるヒュンケルに向けた言葉

 

「俺は男の価値というのはどれだけ過去への拘りを捨てられるかで決まると思っている」

 

「たとえ生き恥を晒し万人に蔑まれようとも、己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか」

 

 

う、器がデカすぎる…

( ;´Д`)

 

後のバダックさんとの

獣王痛恨撃→獣王快進撃

への改名シーンといい「良キャラの塊」みたいなおっちゃんやで。

 

 

んでもってんでもって!

ヒュンケルvsハドラー!!!

 

いや〜、流石ハドラー様。

自分の力におごらず、どんな手段を使っても確かな勝ちをもぎ取る姿勢…

これぞ魔王軍司令だわ( ´ 〜` )

 

まぁフレイザードさんに「不甲斐なしwww」ってププーされてたけど(子供のやる事を親が邪魔するから…)

 

 

 

そしてそして!

 

そんなハドラー様の作戦で相当ヤバい状況だったヒュンケルの!

 

 

グランド

 

f:id:chukannsyoku:20210215220306j:image

 

クルス!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210215204036j:image

 

からのバック胸ぐさ!!

 

 

グランドクロスじゃなくてクルスなのね!

ってかアバン先生は後輩育成に力入れてただけでなく、技伝授に関しても抜かりなかったんな!

師・アバンとお父さんに「力を貸してくれ」って言いながら放つヒュンケルも胸熱やん!

最後これ生きてんのか死んでんのかイマイチ分からなかったけど

・ヒュンケルはOPに違う服装で出てる

・ハドラー様はダイが倒すだろ

ってので両方生きてそうやね。

 

次回はダイvsフレイザード!

題名からして空を斬る技、空烈斬が来るのかな?

 

書き忘れたけど、

ヒュンケル生きてて超喜んでたマァムがダイが助けに行くって言った時に

「このまま二人を見捨てて姫を助けに行く。二人がそれを望んでるから」

って選択するの、凄い良かった!

ここの所のマァムの判断力は非常に輝いてると思う。戦闘では活躍してないけど…

 

感想終わり