ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険19話感想プチ「今までのバトルで一番面白かったぞ!フレイザード戦!」

ヒュンケルにやられたと思ったハドラー様はミストバーンに回収されたっぽいね。

更にザボエラの方も部下を自分の身代わりにしてたりフレイザードさんも待つだけでなく地面に潜ってたりと、ダイ大の敵方はアニメのくせに非常にちゃんとしていて感心するわ!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218222815j:image

 

まぁその後圧倒的他勢に無勢状態になってるフレイザードで笑っちゃったけど(⌒-⌒; )

 

 

前々回はダイ達がなってたけどね、

あの時は雑魚多めやったし…今回は勇者一行&元6大将軍二人やろ?

フレイザードさんが可哀想になってくる(笑)

 

しかしそんな状況でも勝ちを諦めないフレイザード!

お前カッコいいかよ!

 

しかもだよ?更にだな!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218223706j:image

 

このフレイザード戦、

相当に面白かったぞ?

 

・人質いるとはいえ単純に戦うだけやったクロコダイン戦→魔法が効かない凄腕剣士のヒュンケル戦→斬るとか無駄なフレイザード戦と、段々と難易度上がってる感

・前二人の将軍と違って純粋に悪なのも良いぞ

・ってか単純に氷炎爆花散強いよ!

・そしてやはり核があるんやな!予想通りや!

・ダイとフレイザードの「次の攻撃成功した方が勝ち。」というサシの勝負カッコいい!ラストターンみたいな雰囲気してるのにラストじゃね〜し!

 

…と、戦闘面でも良かったが

 

「過去の栄光はいらねぇ

新たな勝利を掴むために!俺は命を賭ける!」

「博打ってのはな、ハズレたら痛い目見るからおもしれぇんだよ!」

という

フレイザードさん、

あなた名言多いんじゃない?!(゚o゚;;

的な所!ここも盛り上がった!!!

あと「バーン様から貰ったメダルがマジでただのメダル」って所も面白かった!

本気の力が封印されてるのかと思ったぞ!

 

 

そぉんでもって!!

そんでもって!!

 

 

 

 

ダイの…

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218225902j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218225955j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218230009j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20210218230024j:image

 

!!!

 

f:id:chukannsyoku:20210218230052j:image

 

 

いや〜良かった!

王道らしく熱かった!!!

 

途中アバン先生との修行思い出して「何故凄腕のヒュンケルには極められなかったか」ってのが分かったのも良かったし、極めてなくてもノウハウは分かってるからダイに「心眼で捉えろ!」って助言する兄弟子らしい展開も良かった!

 

あとさ、

序盤の方でダイ・ポップ・マァムの合体魔法をやったり、今回の勝ちも仲間と一緒やったから出来た感じなのも好感持てる(^_^)

 

最初の方は「もうダイのデコピカだけで良くね?」って勝ち方多かったけど、今は奇跡の力ではなく地の力で勝ってる&勇者らしく協力して戦ってる感じだもんな!

 

 

で、次回なんやけど…

 

 

こんだけカッコいい終わり方してまだフレイザードさん倒してないのかよ!(´Д` )

 

通りで断末魔が中途半端な訳や!

「フレイザードしつけぇ〜」とか思ってたけど、題名見て理解した。

空烈斬を習得した今…ついに完成するのですね。

アバンストラッシュ。

 

 

今回でさえ気合入ってたのに次回はどうなるんや?!

 

感想終わり