ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦18話感想プチ「加茂さんにドライ過ぎる伏黒と何故か来た花御」

週遅れの18話感想!

とりあえず思ったのは〜

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210222212818j:image

 

お爺ちゃん、ハイカラやーん…(゚o゚

 

楽巌寺学長なんか持ってる思たらこないなナウイ楽器とは…

これ武器って事???全然戦法が思いつかないんやけど?

喋り方もロックになってるし結構面白い戦いしてくれんのかな(・_・;

あと流石に緊急事態になったら協力するのね、五条先生とも。

 

 

んでもってんでもって…

 

伏黒vs加茂さん!

 

これ多分お互い普段は後方支援のが向いてるんだろうね。

けどええ感じに接近戦も出来ると。

 

まぁ…戦闘に関しては毎回レベル高いから「いつも通り満足」って感じやった。

そこよりも今回は

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210222214321j:image

 

伏黒の加茂に対する

「ドライ過ぎて憲紀泣くぞ」

って対応がおもろかった(笑)

 

禪院家の端くれ?で呪術界の事釘崎よりも分かってるからか「悠仁暗殺」には冷静っぽいし…素でこういう子なんやろうけど!

「君と僕は同類」発言の後の

「違いますよ」

が余りにも普通に言うてな(⌒-⌒; )

加茂の「違くない」が何だか悲しく響いたわ!

 

ってかその後の「狗巻の言ってる事分かるのか?」という至極真っ当なツッコミにも

「どうでもいいでしょ」って!

 

いや、気になるだろ。

せめて「なんとなく」だけでも言うたげて…

 

試合進むごとに思うけど、京都高メンバーは学長があの人だけあって「昔ながらの呪術師界の常識」が東京より濃そうだよね。

けど決して悪い奴らじゃない…ってか、好感持てるキャラかなり多いと思うわ。

 

 

で、で、で…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210222220259j:image

 

何故かやって来た花御…ね!

 

いやまぁ…真人か夏油の作戦やと思うけど…

何故にこのタイミング???

あのチームは「五条先生封印」「宿儺を仲間に」が今の目標なんだよね?

けど五条先生は結界内に入れないと…

先ず宿儺を優先したって事なんかな?

 

あと…

 

花御の声優さん女性…やと?!

(;゜0゜)

 

訴えてる事(自然が限界的な)も漏瑚よりなんかデカいし、これはグレートティーチャーが前に言うた通り「不気味に強そう」やな!

加茂さんが伏黒に「狗巻を下がらせろ」って言ったのは相性が悪そうだからか(だとしたら憲紀やっぱ良い奴やん)

狗巻が後方→伏黒と加茂が近くで防ぐ

って作戦で行くしか救いがないから、脱落させない為に早く距離を取らせたって事なのか…

 

どちらにしろ、ここから京都組と完全に協力して闘うと思うと胸熱やん♪

 

感想終わり