ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険20話感想プチ「駆け足アバンストラッシュとミストなバーン」

ハドラー様、

ミストバーンに助けられただろうなとは思ってたけど、これ

✖️助けられた→○生かされた

って方が正しい感じやったね。

 

ってか、ミストバーンはバーン様からの派遣か。ちょっとした目の上のタンコブじゃん。

 

ってかってか!

よく考えると「ミスト(霧)バーン」かよ名前ぇ!

何?バーン様の分身とかなの?

喋らない理由も「ウッカリばれ発言しないように」だったりして   

 

 

んでもってそんな怪しいミストバーンにアシストしてもらって…

 

 

 

フレイザードさんとの最後の戦い!!!

 

f:id:chukannsyoku:20210305002046j:image

 

あれだけカッコいい終わり方したのにな!

しつこいぜフレイザードさん!

こっそりミストバーンに反旗企んでるのも悪役らしくてナイスですぜ!

 

あと空気読まずに戦いに加入するバダックさんをこれまた助けてくれるクロコダイン。

まじアンパンマンレベルで人助けする。

 

 

 

 

 

んでんでんで…

ここに来て圧倒的なダイ!

 

余裕や。

デコピカ覚醒と違ってマジで本人の実力が一段階上がった者の余裕や。避け方がヤベェもん。

フレイザードさんも汗汗や。

 

  

 

 

カッコいいBGM

 

今までの会得してきた奥義達の回想

 

そしてそこからの…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210305000106j:image

 

完成されし

 

f:id:chukannsyoku:20210305000117j:image

 

アバン

 

f:id:chukannsyoku:20210305000132j:image

 

ストラッシュ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

うん???ちょっと待ってね

 

ものすごく駆け足ぽくね?

 

これ普通に「空裂斬」のがじっくり丁寧やったな。

いや、ある意味それ覚えたらエスカレータ式にアバンストラッシュも覚えて「成長の最大の壁」な訳やから、そっちに力入れたのは分かるけど…

 

それでもやっぱアレやん?

最大奥義の方一番凄くやって欲しいやん?

 

カッコ良かったけどあっさり終わってもうてん!

 

しかもこれこの話!その後もかなりの詰め込み具合!

 

姫助ける為のデコピカ、さよなら魔弾丸、レオナとの再会&ヒュンケルへの判決、クロコダインとバダックさんや兵士達とのひっそり宴会、クロコ&ヒュンケル二人の旅立ち

 

どれもこれも良いシーンなのに一気に来るから慌ただしい!

駆け足どころか軽いダッシュじゃないか!

 

最後のバランのシーンはアレぐらいでええけどね。良い感じに気になるぐらいで終わって。

ハドラー様内緒にしてたのにザボエラやっちまったな!

 

 

う〜む…尺が足りないのか今回は良いシーン多めだっただけに残念やな〜

ツボは抑えてんだけど、もうちょい余韻が欲しかったな〜

旧アニメがバランとこで終わったって言ってたし、そこから初のアニメ化→そっちに力入れたかったなら個人的には納得するんやけどさ。

 

 

感想終わり