ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険22話感想プチ「新パーティー可愛いぞ」

f:id:chukannsyoku:20210316205935j:image

 

何やこの新パーティー、

可愛いんやけど

 

 

 

・デパート知らんのも可愛いが「デカい店=宿屋」という認識…ダイ可愛いかよ

 

・むちゃデパートの良さを宣伝して「ダイ君行きたい?」と聞いたあと、ちゃんと誘導通りダイが「行きたい!」って言ってくれて超ご満悦なレオナ…可愛いかよ

 

・どちらかと言えば熱血だったマァムとはお互いキーッ!って怒りあってたけど、サラッと罵倒するレオナ相手だと一人キーッ!ってなってる感じのポップ…可愛いかよ

 

・エレベーターが分からず「閉じ込められた!」とアタフタする田舎者二人…可愛いかよ

 

何やろう… 

マァムの時は「みんなアバンの使徒」「姉弟子マァム」ってのもあってパーティーの感じが家族って色が強かったと思うのよ。

 

けど家族的姉だったマァムと違ってダイ←→レオナの場合は「近所に住んでる美人でよく揶揄ってくるお姉さん」な感じなのよ!

更にポップの場合は完全に同年代の友達!(それはそれで姫のレオナからしたら珍しい関係やと思う)

 

そのせいかパーティー全体の色も前と違って…何と言って表現したらええか分からんが、兎に角可愛らしくなった!

 

まぁマァム加入の家族的なんもホワホワして凄い好きやったけどね( ◠‿◠ )

ダイ、ポップ、レオナ、マァムの4人になったらまた違う感じになるんやろうし。

 

 

 

あとあと、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210316235506j:image

 

マトリフ証のベルト、

「呪われてますね」って言われてて笑ってもうたわ

( ̄▽ ̄;)

 

マークからして恐らくマトリフお手製のベルト。呪いは故意なのか事故なのか(;´д`)

 

ダイが人間として壁にぶつかる言うてたのも気になるね。

竜の騎士は竜(魔物)と人間のハーフ…

とかそんなのかな?

 

 

んでもって今回から登場の占い師婆とメルル。

次回竜の騎士について語ってくれるみたいやけど、それだけにしては目立ってたよね。

特にメルル。

これ…もしや仲間フラグって事なんかな?

正直「占い師って戦いで役に立つの?人質とかで足手まといならん?」って思っちゃってんだけど…

冒険として考えると「未来予知」は凄い助かるんだけどさ〜

 

 

 

 

 

 

 

そぉーしてそして!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210317000653j:image

 

竜部隊の奇襲!!!

 

ヒドラ強そうやったな!

あとポップが異様にカッコ良くなってて

「マァムと会うまでに強くなるって決意したからか!!」とか思ったけど、竜目の前にしたらヘタレてくれて

「そやな。もうちょいヘタレポップ観せてくれ( ´ ▽ ` )」ってなんかホッとした

 

まだバランは来てないけど、ダイ大は展開早いし次回あたり遭遇するかな?

 

 

感想終わり