ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人33巻ネタバレ感想「15代調査兵団団長という胸熱展開!」

f:id:chukannsyoku:20210402165027j:image

 

4月のマガジンで最終話やるって聞いてたんでね、

それまでに33巻の感想間に合って良かったわ!

 

いつもながらネタバレ感想です。

ぶっちゃけ進撃のネタバレは他アニメとレベルが違う…

アニメ派の方、まだ漫画読んでない人は絶対見ない方がええレベルです。

「既読や」な方か「ネタバレ大好き〜、いつもネタバレからアニメ観るくらいよ?」な人は↓へどうぞ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210402165559j:image

 

ハンジさん、

今までありがとう〜!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

遂にか〜、

遂にハンジさん退場回来ちゃったか〜

 

これで調査兵団古株で最後は兵長になっちゃったのね。

辛い立場やな兵長。(ー ー;)

リヴァイの性格的に「仲間を守るため命を賭ける」ってタイプなのに、先に皆んな死んじゃって…(若手仲間がまだいるのが救い)

 

ってか、別れの挨拶が

「心臓を捧げよ」

だった事。

その後ハンジさんが燃えてハッてなってエルヴィンの

「ハンジ、お前は役目を果たした」

からのハンジさんの愚痴…

 

全てが神流れ過ぎる。

アニメでここ来たら

 

確実に、

 

泣く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして…

今回はもう一つの胸熱展開…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210402174038j:image

 

15代調査兵団団長、

アルミン・アルレルト誕生!!!

 

 

まさかだよ!

まさかまさかだよアルミン!!

 

いやけどハンジさんの「調査兵団団長に求められる資質、理解することをあきらめない姿勢」

って聞くと、誰よりもアルミンだよなぁ〜とは思うけどね!

 

はぁ〜、

これ1巻のピカピカ新兵だった時に

「アルミン、君将来調査兵団団長になるんやで?」とか教えてみてぇ…(゚∀゚)

 

あぁ…けど、横でエレンが「すっげーな!アルミン!」とかなってたら「あっ…エレンきみは…」ってなってシュン…ってなりそう

 

 

しかもよく考えたらアルミンが団長になる前って、アニとキュンなシーンしてたんだよな。

一番主人公してんじゃん!

 

それ知った時のミカサの反応も面白かった( ̄▽ ̄)

ミカサ、

エレン相手にちょっかい出すやつには容赦無いけど、それ以外なら優しいこと優しいこと…(笑)

多分ヒストリアに優しいのも、エレンよりユミルが上な子って認識だからやろな( ´_ゝ`)

 

 

あと、戦いから引くことになったアニがライナーに「何度殺そうとして思いとどまったか分からない」言うてライナーがマジ顔で「よく我慢出来たな…」言うてたのも面白かった(笑)

多分読者もほぼ同じ気持ち( ◠‿◠ )

 

 

んでもって、んでもって〜、

「進撃1愛されてるんじゃないかこのキャラ」になってきたライナーがここに来て一番エレンの気持ちを理解してるっての、何とも良いよね。

まぁ…割りかし似たような運命辿っちゃってるしね。今やエレンの方がヤバい事なってるけどさ。

 

33巻の最初のエレンの苦悩といい、皆んなを自由にさせてるのは止めて欲しいという願望なのだろうか…?

 

世界中の人が「パラディ島にやってきた仕打ち、子供達に植え付けてきた憎しみ」を猛烈に反省し出した今、アルミン達がエレンを止めたら…

「世界中の人を殺さなくてもパラディ島が救われる未来」が開かれるかもしれんしな。

エレンがそこまで計算してるのか分からんが。

 

 

次の34巻で最終巻。

この壮絶な超大作が遂に終わるのかと思うと、寂しいというか切ない気持ちになっちゃうね。

 

感想終わり。