ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期1話感想プチ「胸熱展開とキャラの関係性と観逃した」

先ず最初に言いたい。

 

 

 

何で!

 

 

春アニメなのに!

 

 

3月から始まるのさ!!!

 

 

 

 

普通に観逃したじゃないか!!

( *`ω´)

 

 

春アニメは4月から始まるモノじゃん?

録画もそれに合わせて3月最後にやるじゃん?

 

一人だけフライングとか駄目でしょ!

ちゃんと皆と足並み揃えて!

 

よく考えるとヒロアカ4期も一人だけ早かった気がする…

何や「せっかちさん」なんか?

 

まぁ後日Amazonプライムで観れたから良かったけど…

観れなかったら感想も2話からという微妙な感じになってた所だったわ。

 

 

 

と、いう事で

 

本編感想!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210409091326j:image

 

うん。

いつも通り1話は人物紹介だね。

 

ちょろっと4期ラストのエンデヴァー回の事言ってたけど、ほぼ皆んなの能力やヒーロー名紹介。ってか、ヒーロー名って4期の時も紹介してたっけ???

青山くんの「ヒーロー名なっっっっが」ってのと約1名考えた名前全却下されて未定になってる人いたの面白かった^_^

 

もしやこれ「ヒロアカ1話はほぼ人物紹介で実質的スタートは2話から→だから2話を4月最初に合わしてる」ってのが3月スタートの理由か?

 

 

で、

ぶっちゃけ内容は「前期まで観た人なら別に逃しても問題ない」感じやったけど…

A組の個性出すための訓練でビッグ3がヴィラン役で登場してくれたのは嬉しかったね。

 

f:id:chukannsyoku:20210409092103j:image

特に波動先輩。

 

他二人は「ガッツリ個人で死闘」してるというのに波動先輩だけは活躍が文化祭の美少女コンテスト…

 

個性自体はビッグ3の中でも一番派手だと思うし(それ故に工夫のある戦いはさせにくいキャラかもしれんが)出来たら1対1の戦いでむっちゃ活躍する波動さんを観たいんだよね、私は。

 

ってか、波動さんだけでなくヒロアカは

「戦闘活躍男女比」が偏ってる気がする。

少年漫画だし強いのに男性キャラが多いから仕方ないのかもしれんが、女性キャラも魅力的なん多いんやからもっと出番増やして欲しいな〜

今の所一番戦ってる女性キャラは「トガちゃん」じゃないの?ってレベルやし。

 

 

全然話変わるがサンイーターこと環が始終「帰りたい」言うてたん面白かった( ◠‿◠ )

 

しかもその後「帰りたいけど波動さんに怒られるから帰れない」って言ってて波動さんはママかな?ってなって更に面白かった(笑)

 

しかもしかも、そのサンイーターが猛威を奮ってそれを止めたのが「事務所で後輩してた霧島くん」ってのが非常に胸熱だった。

 

何かこう…

「敵対」「共闘」「行動(目的)を止める」

って展開は、それまでのキャラ同士の関係性で胸熱度がどこまでも跳ね上がるよね。

そのキャラ同士の関係性の土台をどれだけ丁寧に積み上げてこれるかってのに、作者の実力がかかってると思う。

 

ただ、

「行動(目的)を止める」

ってやつだけは

 

「今まで全然関わりなかったのに超強い方を戦力外でパッとしなかったキャラが止める」

ってのも超超超胸熱だと思うしその後

「超強い奴の中で戦力外でパッとしなかったキャラの評価が爆上がりしたり、関わりが増える」

みたいな展開になっちゃったりしたら物凄い好みでヒャー(´∀`)ってなると思う。うん。

 

 

 

最後ただの私の好みの展開書いただけの感想になっちゃったけど、途中でも書いたように本格的な始まりは2話からなので、次の感想はちゃんとヒロアカの内容書くわ!

 

感想終わり