ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険27話感想プチ「兄弟弟子の絆とレベちのラーハルトとボラホーンという存在」

今回はなんかテンポがゆっくりだったよね。

区切りがいい所で止めるためか作画力温存の為か…

まぁ戦闘の爽快感は少な目だったけど、内容自体は非常に面白かったよ!

 

 

先ず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210410195904j:image

 

ポップとヒュンケルの関係がべらぼうに良い!!!!

 

 

 

最初の「あいつ(鳥)はお前にやる」「いいのかよ見せ場取っちまって(ニヤリ)」みたいな会話からの信頼感も相当ええと思ったが、その後の

 

 

「本当によくやったぞ…ポップ」

「俺の弟弟子をいたぶってくれた礼は…そんな程度では済まさんからな!!」

の破壊力よ…

 

 

 

今まではさ、

ヒュンケル→ポップって壁があると思ってたのよ。

長男弟子ヒュンケルからしたら自分を慕ってくれる妹弟子マァムや素直で可愛い末っ子弟子のダイと違って、次男弟子ポップは生意気な事ばっか言うし…兄弟弟子の中では一番絆が出来てないとね…

 

けど、今回ので分かったわ。

ポップの事もすげ〜大事なんだなって

( ;∀;)

 

ええわ〜このアバン弟子達の絆むっちゃツボるわ〜

( ´ ▽ ` )

ダイパーティ中々集まらないけど、早く全員集合して旅してほしい。

 

 

あとはそうだね、

ヒュンケルに煽られる度に「っかぁ〜?!」ってなってるガルダンディーが凄い面白かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 更にネタのようにヒュンケルにやられるボラホーンはもっと面白かった!!

f:id:chukannsyoku:20210410202454j:image

 

彼は噛ませの星から来たのかなぁ?!

退場のスピード半端ねぇよ!! ( ˙-˙ )

  

 

しかもこれ何が凄いってすぐ後に戦う同じ竜騎衆のラーハルトが強いのなんのって…

 

f:id:chukannsyoku:20210410202851j:image

 

差が切ないくらい目立つ!!!

何故バランはこの3人を同じ役職に置いたのか?!

 

いやまぁ、竜乗ってたらあの二人も相当強くなるのかもしれんけどね。

今陸だからラーハルトが強いけど、海ならボラホーンが水の中で呼吸出来る(見た目的に)から、空なら飛べるガルダンディーが強いとかもあるかもだし。

 

 

で、ヒュンケルvsラーハルトの感想

 

見た目的にも武器的にも似た者同士の戦いやったね。

剣技では自分のが上って言ってたけど、Fateで「槍を剣で倒すには3倍ぐらい強さがないと」みたいな事聞いた気がするし、そこは同じくらいじゃね?って思った。

 

最後は読み合いで負けたヒュンケルやけど、予告からして普通にアレでは死ななかったみたいやし

「ラーハルトのスピードと正確性は凄かったが、ヒュンケルのタフさが尋常じゃなかった」

って事なんだろうね。

 

ってか、このラーハルトの装備EDでヒュンケルしてるよね…

 

一緒に観てた長男が

「あれあの装備ラーハルトのやん」

って気づいたよ( ´_ゝ`)

 

 

そうか。この勝負勝つのか…

ヒュンケルの性格からして無理やり奪ったは無さそうやし、負けたラーハルトが渡したのかな。

 

次回はバランの過去も分かりそうやし(ラーハルトは上司の悲しい過去を勝手に話してええんか?)また一週間楽しみにしとくよ!

 

 

感想終わり