ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期3話感想プチ「A組vsB組&心操くん!と師匠デクが見てみたい」

前回デク夢にて分かった初代とオールフォーワンの話!

んでもってなんか暴走(?)したデク。

まぁ…ここら辺はね、後で色々分かってくるのでそこでガッツリ感想書くとして…

 

 

デクが

「オールマイトのお師匠、キレイな人でした^_^」

って言った時のオールマイトの反応がすごい良かったね!

 

すっげ〜嬉しそう( ◠‿◠ )

ワンフォーオール継承者の「師匠リスペクト魂」はなんか微笑ましいわ!

 

きっとこれさ!

デクがオールマイトの立場…つまりは10代目選んで「デクが師匠側」になった時に弟子から

「師匠の師匠、カッコいい人ですね!」

とか言われたら、デクも超〜喜ぶんだぜ!

「だろ( ◠‿◠ )」

とかおんなじ反応してニッコニコなるんだぜ!

 

ヒロアカの「受け継がれていくモノ」みたいな部分かなり好きだから、是非とも10代目選ぶ所まではやってほしいね!

そして妄想させてくれ!

師匠デクがオールマイトみたいに一生懸命弟子を導こうと頑張ってる姿を!!!

 

 

 

むっちゃ話が変な方に行きそうになってたが本編感想に戻る。

 

 

 

 

 

 

5期前半主役イベント

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210506220316j:image

 

遂に始まったA組とB組の対抗戦!!!

 

 

いや〜、

今まで微妙に分かってなかったB組メンバーが1名ずつ紹介されたのは中々良かった!

 

物間もいつも通り絶好調(わたしゃ彼がかなりお気に入りよ)で本当そこら辺は観てて嬉しかったよ^_^

 

 

…でもねぇ

ぶっちゃけ内心は

 

「対抗戦いうてもアレでっしゃろ?

A組の凄さを見せるためにB組が引き立ての礎となる的な感じでございましょ?

( ´_ゝ`)」

 

って思いでいっぱいいっぱいやった。

なんせ体育祭も合宿もそんな感じで終わったもん。

補習がB組物間だけでも、ヴィラン連合に襲われた時にかなり差があったもん。

 

個人的に「主人公サイドばかり優遇」って展開が余り好きでないので、このシリーズは始まった当初は全く期待してなかったのよ。

 

 

まぁ、

蓋を開けてみればただの杞憂だったんやけどね!

( ´ ▽ ` )

 

 

A組の引き立て役どころか、先生達が話してた通り

 

「地道にカリキュラムをこなしていっていたB組メンバーの成長」

 

がかな〜り観れる!

更には…

 

 

f:id:chukannsyoku:20210506221852j:image

 

普通科の心操くん!!

 

まさかここで再活躍するとはね!

今回初っ端から「敵の声真似」という、アイテムを使った新戦法で成長を驚かせてくれて!

 

次回から本格的に対抗戦始まるし、原作既読やけど内容あんま覚えてないからどんな感じで戦うか楽しみだわ!

あと上の絵描いてて

「このマスクどうなってっかマジ分からん」

なったので、対抗戦終わるまでに描けるようになっときたいわ!

 

感想終わり