ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期6話感想プチ「リーダー拳藤、参謀八百万、切り札きのこ」

今回の話、

・色んなパターンを予想

・不利な状況になっても後の事を考えての想像

 

f:id:chukannsyoku:20210616222711j:image

 

…と、非常に目立っていたヤオモモ。

先生からも「良いリーダーになる」とお墨付きを頂いていてたりで、ええ感じに活躍したよねっとはなったんやけど〜…

 

 

 

個人的には!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210616235449j:image

 

拳藤ちゃんの凄さのがインパクト強かったんだよな!!!

 

最後勝った気がしないって言ってたけど、結果は4-0での圧勝。

最初の作戦会議でも非常に優秀で良かった!!

 

確かにヤオモモより個性自体は地味…というか、シンプルで工夫の幅が狭くは見えるがその分接近戦では強かったしな!!

 

何より顔が良い。ヒロアカ女子では一番見た目好き。(性格いれたらお茶子さんやけど)

 

 

おそらくだが、

現場リーダーを姉御気質強い拳藤が担当、

そことは離れて皆んなを総指揮する参謀ポジを八百万

これが強いんやない?

 

離れてるけど、必要になったら今回みたいに大砲でアイテムだけドカンすればええし。

 

ってもこれも男子組が参入した場合

「とりあえずかっちゃん放り込んどけば解決させんじゃね?」

とか

「デク&轟&飯田くん辺りがバランスとれててええやん」

とか…作戦考える必要もない優秀な奴らがチャッチャッと活躍を待っていきそうで辛い部分がある。

ヒロアカは圧倒的男子優先で女子組の活躍は難しいんだよな〜

プロはまた違うけど。

 

 

けどけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210617000539j:image

 

小森きのこ、

やはりこの子のポテンシャルは相当やべーと思う。

 

 

最後の止め、

「スエヒロタケによる肺攻め」

とが恐ろしすぎない?( ;´Д`)

 

これ音とかもそんなないし、ヒッソリやられてたら結構終わりな技やと思うのよ!

しかもこれそのあと抗体?薬?で治せるんでしょ?

 

ええやん。

むっちゃ優秀やん。

 

死の菌とかならヒーローとして使いづらいけど、これなら気軽に使える。

接近戦得意な奴と組ませたら大概のヴィラン完封出来るで。

 

 

 

あとあと、

細かい感想でいくと

常闇君の

「キャントストップトィンクリング!!」と

「インビジブルガールゥ?!」が地味に言い方面白かった(笑)

 

特に青山君。

 

ヒーロー名ながぁいよ!

危機的状況で呼ぶのしんどいわ!

 

 

 

あとあとあと、

あれだけ常闇と闇の兼ね合いをツラツラしてた黒色が、小森と話す時はモジモジしてたのがなんかリアルで面白かった(´-`)

 

アレかな?

女子苦手かな?

いやたいへん可愛いよ、思春期あるあるでそういう反応(笑)

 

しかもモジモジはするけど褒められたら照れ喜びか!

ミッドナイト先生、分かります。これっすね。これこそ…ですよね(`_´)ゞ

 

 

さらに更に、

実況見ながら「ヤオモモ研究の方かな?」ってぐらい八百万に詳しい轟くんがな、

推薦組仲良しって感じで良かったで

( ◠‿◠ )

 

デク飯田君はお茶子さん、

霧島君は芦戸さん、

上鳴は耳郎ちゃん

と、クラスでも特に仲良い男女ペアいるよね。

こっから恋愛絡ませるのかは分からんが、ヒロアカイメージ的には「匂わす程度」で終わると予想。

 

 

アニメの方はもう対決終わって次回はメリクリ回。

その次は楽しみにしてた話が始まるから急いで感想も追いつきたいね!

 

感想終わり。