ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期8話感想プチ「飯田君と骨抜君カッコええやん!」

 

 

飯田くん

 

 

f:id:chukannsyoku:20210627083043j:image

 

 

すっっっげーーーーや!!!!

ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

 

やっぱ「速さ」って強いな!!!

あとアニメ映え!超する!!!

観ててテンション上がったもん!!!!

 

最初のvs骨抜も良かったけど、その後尾白くんや轟くんとこの戦いにも参加して最高の活躍してるとこがむっっちゃ良かった!!!

 

まぁ一番良かったのは

「でかい建物が落ちて来た時、轟くんを投げて助けた」

ってところやけどね( ◠‿◠ )

 

アレやんな。

ヒーロー殺し・ステインは飯田君にとって黒歴史かもしれんけど、あの事件で失敗したからこそ今の飯田君はA組で一番かっこいいヒーローの道を進んでると思う。

 

デクもヒーローの道進んでるんやけどね…

ちょっとデクのヒーロー道は狂気を感じる時があるから「これ…大丈夫か?」ってなる時ある。

 

 

で!

 

 

飯田君同様

 

 

f:id:chukannsyoku:20210627083052j:image

 

 

マッドマンこと骨抜柔造!!!

この子も凄かったぞ!!

(`・ω・´)

 

 

飯田君と一緒で色んな戦いに参入しては「最高の活躍」をし続けるという実力!

ってか、性格も個性も柔軟で出来る幅が大きいよな!

 

軽くて固執しない子かと思いきや「友情」に関しては非常に大事にしてて譲らないっての良い( ◠‿◠ )

 

 

 

で、で、で、

 

回原、尾白、障子、角取も「各自そこそこな活躍」を見せてくれたけど、尺的にはこの二人

 

鉄晢vs轟

 

ここも結構目立ってて〜

 

f:id:chukannsyoku:20210627084436j:image

轟くんなんかは「カメラぶっ壊すほどの熱出しだした」って意味では凄いのやけど…

 

実はこの戦い、私の個人的感想では

 

鉄晢→予想以上に強い

轟→予想以上にポテンシャルを使い切れて無かった

 

って感じで鉄晢のが「おおぅ✨」ってなったんだよね。

 

相性もあったけど鉄晢の

「熱さも冷たさにも強い」

ってのは非常に強く見えた。

硬さや性格の「絶対倒れねぇ!」って気迫も凄いしで、今回かなり見直したんだよね。

 

 

逆に轟くん。

 

いかんせん彼は「兎に角優秀」というのが頭にこびりついてて…

炎の操作は氷より苦手って本人言ってたんやけど、案外今までの戦闘ではそこそこ使えてたやん?

そのせいか

「苦手ではあるけど、完璧では無いだけで現段階では十分使いこなしてる」

って感じに捉えてたんだよ。

 

しかししかし、今回の見るに…

 

氷と炎では敵にとって恐ろしいのは炎。

しかし氷が得意故そっち優先して使ってしまう→本当はもっと強い戦い方が出来るのにそれをやってなかった。

 

って事やん?

本来の轟くんのポテンシャルなら今よりもっと強くなれるわけで…才能を思った以上に使いこなせてなかったのかこの子ってなったんだよね。

 

まぁその分将来は末恐ろしいけど。

使いこなせて無かったとはいえ、今でも学生の中では強い部類に入ってたし。

それが実はまだ上の戦い方出来る(しかもコレ単純に炎が強くなるわけでなく、氷との合わせ技も増えてで伸び代半端ない)ってのが分かったっていうのがね。

 

流石人気キャラ。

今回は他に花を持たせたけど、今後の活躍は約束されたようなモンだと思ったね!

 

 

次回はかっちゃんの試合の感想。

サラッと書けそう(⌒-⌒; )

 

感想終わり