覇者の冠持って即武器作ると思いきや、ちゃんとロモス王に了承もらいにいくとか律儀なダイ達
( ´ ▽ ` )
あとクロコダインとロモス王のやりとり。
あれ観るまでクロコダインがロモス襲ったの忘れてたわ。
レオナ→ヒュンケル同様「今は味方で今後頑張ってくれるなら」と驚いたけど特に恨み事言わずに受け入れる辺り…
国の上に立つ人って感じやんね。
二人共真面目で強いから「罰するより許して働かせる」方がメリットデカい。
逆にベンガーナの王様はそういう計算出来無さそうよね。
これアレやない?
魔物側もここの国後回しにしたのは「王様を調子こかせるため」なんやない?
ええ感じに一致団結の枷になってるもん。
軍隊長はちょっと可哀想だよな。「勝敗はどうあれ」って言いながら突っ込んでいく辺り、勝てないことは分かってそうだし…
まぁその忠誠心に感化されてワニさんが助けてたから良かったけど。
ほんとワニ息するように人助けする。
で!
で!
でぇ!!
ロンの職人魂、
痺れたね!!
ダイの手を調べるというのに半日かける仕事っぷりにも感嘆したが、その後の
「この武器はお前のために作られている
いわばお前のためにこの世に生をうけるのだ
並の武器とは違う。
魂があるのさ」
ってセリフよ!!!!
勿論それ故に持ち主になるダイにも
「ずっと心の声を近くで出し続ける」
って手間がかかるよ?
それでもさ!
むっちゃダイ羨ましい
( ´_ゝ`)
いいな〜こういう人に自分の武器を作ってもらえるとか。超オーダーメイドじゃん。特別感半端ない。
現在にも「オーダーメイドの1点モノ」作ってる職人さんいてるけど、本当貴重よねそういう人は。
今の時代大量生産の安物によって段々数が減っていってるっていうけど…無くしてはいけないよな。
あとあとあと!
ポップと
父ちゃん。
この二人の短い会話の中に
「父ちゃんがポップの成長に気付いて喜んでる」
「何だかんだ言って結局ポップも父ちゃんの事好きじゃん」
ってのがチラチラ見えてほっこりなったわ( ◠‿◠ )
ってか、そりゃこの父ちゃんならポップに厳しくなっちゃうのも分かるよな〜
だってあのロンが「大事な仕事だ。手伝ってくれ」って言うくらい凄い武器職人なんやろ?
かたやポップは「何でも途中で投げ出す根性なし」な子。
父親からしたら何とかしたかったんやろな思うもん(⌒-⌒; )
そういやこの会話の後ポップがルーラしてて、
「マァムとメルルの間とか両手に花じゃん」
ってなって妙に印象深かったわ(´ω`)
そーしてそして!
vs鬼岩城!!!
今週は案の定ベンガーナの武器きかないで触り程度。
次回はヒュンケルvsミストバーン…ってなるとこの城の本番は次次回あたりかな?
こんかデカいやつの戦いどんな感じなるか結構楽しみ。
ってかヒュンケルもう槍習得したのかよ
マァムといい早いよ。ポジションチェンジの時間が!
いや、そもそもダイ大って職業習得以外も早いんだよな。
世界会議前にロモスの王様に了解もらう→ルーラ疲れで一休み→ダイの手を半日調べる→世界会議途中で鬼岩城襲来→ポップ達だけ行く
→「ダイの武器はもうすぐ完成なんだ!」
いや、早すぎん???
武器作るの早すぎん???
全ての事が早いのか?ダイ大世界。
それともやっぱアレか。
少年ジャンプ…しかも昔の少年ジャンプのメインターゲット・少年に合わせたのかな。
ほら、子供って待たされるの嫌うやん?
子供達がストレスなく読みやすいように…的なね。
感想終わり