ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険41話感想プチ「ダイの剣でダイの強さが尋常じゃないのとミスト怒ってる」

f:id:chukannsyoku:20210726213420j:image

 

ミストバーンむっちゃ怒ってたな

 

顔チラ見されたぐらいで激怒(ってかあんなちょっと切れたぐらいで顔見えるとかどんだけ絶妙なバランスで隠れてんだよ。もっとしっかり隠せよ)するわ、その後のポップの「俺見てない!」に「黙れ!!!」と逆ギレするわ

 

ヒュンケルだけ念入りに攻撃する理由に

「俺が空の技に目覚めそうだからか?」→ちょっと怒💢

「それともお前の素顔の秘密に万に一つでも気付きそうなのが俺だからか?!」

→超絶怒💢💢💢

いやもうそれ明らか図星ですやん。

 

更には

ダイ登場→「その剣どんなもんか見せてみろよ(圧倒的上から目線)→「お前じゃ役不足って剣が言ってる!」

→っ小僧!!!💢💢💢💢

 

 

 

なんかフレイザードさんよりずっと怒ってるやんミスト(笑)

 

煽り耐性も低いしでちょっと前のぐぬぬハドラー様に通ずる面白さがある。

 

 

 

で!で!で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210726215651j:image

 

完成したーーー!!!!

(`・∀・´)

 

 

くぁー!!!見た目ええやん!!!

またそのシンプルな名前もええわ!!!

 

ってか「自分で戦う時を選ぶ」???

何だ何でそんなシステムついてんだロンの遊び心か???!

面倒臭いけどカッケーな!!!!

 

ヒュンケルの槍の盾ブーメランといい粋な計らいが過ぎるぜ!

 

 

 

そしてその実力。

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210726220612j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210726220625j:image

 

これ、

斬っただけなんだぜ?

 

 

つっっっよ!!!

 

 

更に続いてドラゴニックオーラ版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210726220937j:image

 

一振りで鬼岩城撃破!!!

 

 

ハッハ!

ヒュンケルもマァムも職業マスターすぐに出来て成長早すぎって思ってたんだけどね。

 

やっぱダイ主人公だわ。

強くなるスピードが尋常じゃなさ過ぎる。

 

 

ってか今回何が恐ろしいってさ、

 

 

これまだ“技”を使ってないんだよな。

 

えぇ〜…やばいこれホントに全力戦闘なったらどんだけになるの〜???

 

逆にこれこのダイでも苦戦するような敵が出てくるって事?

もうそんなの周りの大地とか環境がそれに耐えれんのかってなるやん。

 

 

 

で、次回予告。

ミストバーンが更に怒るらしい。

今回で激怒レベルやったやん。

あれ以上あるの?

 

更にはキルバーンも登場…狙いは何故かポップとな。

凄い意外やな。

ダイ大メンバーでは確かに今のうちに潰すべき人物はポップだと思うけど…

敵さんがそれに気付いてるって部分がね、凄い意外。

 

 

感想終わり

 

追記

そういや書き忘れてたけど、ベンガーナ王が皆んなに謝った所かなり良かったわ。

荒っぽいし頑固な感じやけどあの人もやはり王なんやなってなったし、他王の反応(フォローしてた)からして平和な時なら豪快でそこそこ良い王様なのかもしれん。