ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期11話感想プチ「B組に勝ってほしかったと相澤先生と心操くん」

f:id:chukannsyoku:20210728225121j:image

 

あぁ〜

B組負けてもうた〜…

(-_-)

 

正直デク暴走しちゃったっていう理由もあるしで、ここはB組に花を持たせてあげて欲しかったな〜…

 

いやまぁ暴走した事により

・遠距離得意なB組メンバーを近距離対決するキッカケになった

・あれだけかっちゃんが活躍したんだから暴走ごときで負けてたら主人公として情けない

とかあるかもしれんけどさ!

 

別にB組勝利のストーリーだって出来たやん今回の流れは。

…やっぱアレなのかな。

掘越先生と編集の方がここでA組勝利にしたのは

「A組(主人公がいるクラス)が勝つ話のが好き派」が多い

って事なのかな?

B組に勝って欲しかった派の私は少数派なのか?

 

 

ってか、今回にいたってはB組だけでなく心操くんにもデクに勝って欲しかったんだよね。

前回負けたってのもあるけど

 

相澤先生との師弟関係

 

f:id:chukannsyoku:20210728231010j:image

 

f:id:chukannsyoku:20210728231017j:image

 

これがね、

抜群に良かった。

 

そう、

「弟子」なんだよね。心操くんは!相澤先生の!自分の技やノウハウを教える弟子!

だからかA組の生徒達とはまた違った良さがあるんだよね!

 

似た性格に個性も似てる(緑谷の暴走を両方止めれるとかすげ〜)

オールマイトとデクの似た者同士熱血師弟もええけど、こういう淡々絡めて師弟のが好みだわ( ◠‿◠ )

 

だからか、ブラキン先生に「イレイザー、緑谷動いたぞ」って言われた時の

「ああ 見てるよ」

っての、アレ心操くんの事も含まれてるって細かい描写にグッと来ちゃったわ!

 

 

 

あとあと!

物間がツインインパクトでスキを作っていたのも非常に良かった!

 

A組には煽りしかしない子やから、チームメイトに対する信頼やサポートを見るとギャップで好感度がグィッてなっちゃうd( ̄  ̄)

 

柳さん・小大さん・庄田くんも活躍自体は地味で少なかったけど、個性面白いし見た目も可愛い。

 

 

 

ってか、

こんだけつらつらB組チームの事ばっか書いてるのから分かると思うけど、マジでB組勝利…いやもう欲は出さねぇ!!!

( ´Д`)

 

 

せめて引き分けにして!!!!

トラブったのにこんな圧勝されたら悲しいよ!!( ;  ; )

 

 

感想終わり