ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険42話感想プチ「これぞ死神キルバーンと超魔ハドラー参戦」

f:id:chukannsyoku:20210802215229j:image

 

前回ダイを送り出したロン&ポップ父ちゃん。

ロンが「魔族の人生は密度が薄い」「人間の何倍も生きられる分ダラダラと生きる奴が多い」って話してて

「いや、人間でもダラダラと生きる奴は結構多いですけどね…」

とか思っちゃった(⌒-⌒; )

魔族でもロンもやけど、何だかんだハドラー&軍隊長クラスの人生は密度濃いと思うけどね。

………いや、対立してたアバン先生や人間達のがやっぱ濃いか。人生短いんだもんな。

 

あとダイの剣。

自分で戦う時を選ぶのは周りの被害を考慮してっていうちゃんとした理由があったのか。

面倒臭い剣とか思っててすまなんだ

( ˙-˙ )

 

 

 

あとあと〜

 

f:id:chukannsyoku:20210802220511j:image

 

ミストのコレは何なんやろな

 

ここ最近こいつの情報がちょいちょい出てんだけど未だに分からん。

顔がチラ見したから顔が重要?ってなったけど、今回のこの光ってるのが本体なのか?

 

顔も

ヒュンケルは気付く→でも同じ軍団長だったクロコは気付かん

ってのがな〜

大人になってからでなく闇の闘気の修行期間で会ったって事なのか、はたまたクロコお前は鈍いから大丈夫だって事だったのか

 

あとキルバーンに「これでまた暫くはダンマリかな?」って言われてたけど…

 

えっ?まさかミストってば自分が失敗して気まずくなると無言決め込むの??

年単位で???

 

いやいやまさかそんな…子供みたいな事するはず無いでしょーよ軍団長クラスが!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

で!

 

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210802221507j:image

 

やっばいぜキルバーン

ま〜じで優秀でやんの!!!

 

話し方とかも飄々としてて何か怖いし、技も幻覚プラス基礎戦闘力・知性も高そうと非常に強そう

だけでなく!

 

何よりこの段階で

「勇者パーティで一番先に殺さないといけないのがポップ」

って見抜いてる部分よ!

 

これ視聴者やから「せやな」なるで?

けど魔族側からしたら今のポップって

「たまに凄い事するけど、ダイがあまりにスケールデカい事するから活躍が霞むし見た目の強そうさでいえばヒュンケルのが強そう。あとビビり」

って印象のがデカいと思うのよ!

 

それをキルバーンは「ポップの成長具合」「チーム内での立ち位置」むっちゃ正確に理解して狙いを定めたっていうの…

この戦況を読む力は相当やばいでしょ!!!

 

まぁそんなヤバいキルバーンの鎌を一回の防御(パプニカの剣版)でヒビ入れちゃうダイの圧倒的武力も「この主人公強くなり過ぎやん」ってなっちゃうけど。

 

 

 

 

…なってたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210802223544j:image

 

 

ハドラー様

 

 

f:id:chukannsyoku:20210802223614j:image

 

 

きったぁ!!!

 

超魔生物化完了!!!!

ハッキリ言って

超カッコいい!!!

 

ってか、こうなって要求するのが

「ダイとの正々堂々の一対一」

 

なんかやっぱハドラー様も武人なんだなっていう。

グヌヌとかなってたのも一番器用に色々やらなあかん中間管理職やってたからかなって…

向いてなかったんやで。

 

自分の好きにできるトップや、とりあえず身体動かす現場とかならずっとカッコ良かったと思う。

 

 

次回は全力ダイとハドラー様の対決!

いやこれ予告見るに相当凄いぞ?

バラン戦の時もえげつなかったし、それに近いものが観れるのではないのか?!

 

 

感想終わり