ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期14話感想プチ「新OP&EDと意外に鋭いエンデヴァーさん」

この回からOPとEDが新しくなった!

OPは今までになく「漢」って感じ。エンデヴァー回が多いからか?個人的に

「オールマイトの背中→エンデヴァーの背中」

ってなった部分グッと来た!

時代が変わったんだよな〜

 

んでED…

ちょい…ホークス目立ち過ぎやない?

確かにね、確かにこの回からホークスがスパイ作戦でヒーロー社会からしても一番デカイ事するけどもさ…

私の中ではもっと後が本格的なホークス回やと思ってたので…えっ?今こんな目立たせるの?ってなった。

 

…いや待てよ。まさかそっちになったら更に目立たせるのか…?!

もしやもしや、アニメスタッフに並々ならぬホークスファン…おる?

まぁ、人気キャラなんは分かってるから喜ぶ人多そうやけどね!

 

 

で、本編。

 

 

普通にホークスが味方って分かってる中でのジーニスト襲撃。

ドキドキは少ないながらも死体っぽいの持ってるしでどうしたんやろね。

なんせ今はヴィランに信じてもらわないとダメなわけで…

偽物でも作ってもらってたのかな?

 

 

んで、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210813152625j:image

 

デク母( ;∀;)…

 

里帰りとかさ!!!

デクの怪我の話聞いて気絶しそうになるのも、助けた子共から手紙貰ったってので号泣するのも、

なんかもう母ちゃんの気持ちが痛いほど共感できてヤバいわ

( ;∀;)

 

またデクがマジで良い子でな!

そりゃ母ちゃん泣くわ!!!

最後のバス停での

「インターン頑張ってね」

「行ってきます!」

がもうな!親子の会話過ぎてもうな!

本当デクお母さん心配させる事しないでくれよ!

 

 

 

そしてそして、

インターン!!!

 

かっちゃんがエンデヴァーを「きちぃな」

エンデヴァーがかっちゃん見ながら「友人は選べと言ったハズだ!」

ってのが「えっ?おま言う?」状態な二人でな…流石はオールマイトが「似てる」言うだけはあるでお二人さん。

 

ってか、エンデヴァーさん。

「焦凍だけで来てほしかった」て、デクの方はどう考えても「息子の友達になってくれてありがとうNo.1」レベルの好青年なんだからそこはウェルカムでええやろ。

 

そんなエンデヴァーだがやっぱヒーローとしては格違いの凄さ。

常闇くんがホークスについて行くの苦労してたけど、トップ5ぐらいのヒーロー達は常人とはかけ離れてるイメージやな。

そのメンツすらオールマイトに対しては「自分達では到底届かない所にいる」ってエンデヴァー以外思ってたんやから絶頂期のオールマイトの凄さたるや…(ホークスがオールマイトに対してどう思ってるかはイマイチ分からんが)

 

 

 

で!!!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210813154253j:image

 

No.2からの

 

f:id:chukannsyoku:20210813154310j:image

 

暗号。

 

エンデヴァーさん鈍そうとかホークス思ってたけど、私も思ってたで(笑)

まぁエンデヴァーって初期から凄い印象変わるキャラで、このインターン編でも相当変わったけどな。

 

ってか、これ原作と順番変わってるから微妙に色々セリフ変わってたり顔隠してたりしてて未読の人は「?」って違和感でたりしてないのかってちょっと気になった。

 

 

感想終わり