ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険44話感想プチ「お爺ちゃんやったバーン様(声でなんとなく分かってたけどね!)」

前回キルバーンからロックオンされたポップ。

この一週間「これ助けられるのガルーダいるクロコだけやで」って長男と話してたけど…見事当たったぜ!(ってかマジでそれしか無いしな)

 

 

で!クロコダイン!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210818160505j:image

 

戦力価値は下がってきても、精神的に仲間を支えるとは…大人やないか

(*´ー`*)

 

しかしこれ逆に「若手仲間が精神的にも成長したら役目果たしたと死ぬのでは?」って怖さもあるな。ED居なかったし…

 

んでちゃんと連れて帰って貰えたポップ。

扱いをチゥ以外の皆んなが心得過ぎ(笑)

f:id:chukannsyoku:20210818163229j:image

レオナが「頼りにされてるのかされてないのか分からないよね」って言ってたけど、多分愛されてるんだよ( ̄〜 ̄)

あとマリン姉さんに「ねぇねぇ!早く!」って回復アイテムねだってるのが子供がお母さんに言うてるみたいで面白かった( ◠‿◠ )

でもその後のセクハラは故意でなくてもフルボッコレベルやった。ビンタだけとか姉さん優しい。

 

あとあと!

ダイの事語る時のベンガーナ王の顔よ!!

f:id:chukannsyoku:20210818163628j:image

完全に夢見る少年やないか

(⌒-⌒; )

 

この人謝罪の時といい、なんか憎めないおっちゃんやな!

更に言えば、武器にばかり頭がいってたってのは共感出来る。普通の人間では到底魔族に勝てないし、まだ見てない勇者に頼るより強い武器開発のがずっと現実的やもん。

開発した武器に過信し過ぎたのと魔族舐め過ぎたのがアカンかっただけで。

 

…で、その結果死にそうになってそこを救ったのが自分の想像の斜め上レベルで強かった勇者だったと…

 

そりゃファンになるわ

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、皆んなお探しの勇者ダイ側だが…

 

 

 

 

ま〜じでダイの剣の忠誠心?泣けるくらい強いやん!!!

 

最初面倒くさくてワガママやと思ってたのに…

回を重ねる毎に株が上がるのだが?!

最早武器じゃなくキャラなのだが?!

魂入った剣ってすっげーな!!!

 

 

 

と、ここまでは味方パートの感想。

 

続いて魔族側…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210818164750j:image

 

顔見せバーン様…よ!!

 

お爺ちゃんっぷりにハドラーびっくりしてたけど、声からしてご年配なんは想像出来たと思うんやがな!

首簡単に折れそうとか失礼極まりない。

でも「君のそゆとこ好きやで( ◠‿◠ )」とか言って許してくれるバーンお爺ちゃんは確かに器でかい。

 

でもザボエラ、

お前の扱いは雑と!!!( ´_ゝ`)

 

 

ハドラー様はな、

最近の傾向的に内にある熱い感情を大事にしてるタイプやと思うねん。

ミストの褒め方といいダイに対しての態度といい…

そういう意味では、成果あげててもザボエラタイプは褒めないのかな?…とは思う。

 

でもバーン様は柔軟そうやし一声かけても良くね?

 

結構いい仕事したで?ザボエラ。

息子に対する態度はアカンけど、実験は完成させたわけやし。

 

ってか、次回予告がさ

ザラエラの攻撃→ポップ防御→ポップ側でオリハルコンの部下が現れる

って立ち位置からして、これダイパーティ襲うんじゃなくて勝手な行動したザボエラに罰でも与える用事で来るんじゃね?

 

ザボエラ…味方側から嫌われてる???

 

 

 

感想終わり