ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険45話感想プチ「詳しい自己紹介&助言してってくれたヒムさん」

ダイが結構あっさり見つかって良かったね。

チゥはしびれクラゲに手伝ってもらうとか、中々頭ええやんって思ったわ( ◠‿◠ )

 

 

で!

ヒムがザボエラ捕まえに来たんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210825162924j:image

 

でけぇ…!!!

 

 

まじか!バーン様こんなでかい駒でチェスってたのか?!

遠近法的トリックで普通のデカさと思わせられてた?!ダイ達が会った時に巨人レベルの体を披露すんのか!!!

 

 

とか一瞬思ったけど、

これハドラーが兵士にした時にデカくなっただけで最初からこのサイズなわけ無いよな

( ´_ゝ`)

 

いやマジで駒状態なるから勘違いしそうになったやん。

まぁマジでバーン様が巨人やった場合ハドラーの「首簡単に折れそう」がンなアホな発言になるけど。

 

 

ん〜で、

 

ヒムによりボコられてるザボエラ。

この時「明らかに自分達より格上」なヒム相手に、上司を助けようと向かってくサタンパピーさん達が健気でなぁ

 

f:id:chukannsyoku:20210825163847j:image

 

ザボエラは忠誠心ないのに部下はあるっていう。

 

 

で、ヒム。

ザボエラ殴った後はダイ達と会話するが…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210825164115j:image

 

ものすっごく内部情報ボロッボロ喋っていくんやけど…

ええんか?コレ。

 

 

俺はハドラー様の忠実なる兵士。ポーン・ヒム!

→ポーンなので一番弱いです。

この身体はオリハルコンで出来ている。如何なる攻撃も呪文も我が身を傷つけるに至らん。

→バーン様レベルのチートか同じオリハルコンの武器なら攻撃出来るよ!あっダイの剣!それでもOKだよ!

死の大地には俺と4人の仲間がハドラー様の命令により守りについている。いずれ戦う事になるだろうその日の為にせいぜい腕を磨いとけ!

→新しく仲間になったのは5人ね!ちゃんと戦えるよう修行しとけよ!

 

 

色々教えてくれるどころかアドバイスくれてる…?!

正々堂々ってかハンデくれてるのだが?

 

お陰でダイ達は正しい準備が出来るという事ですね!

 

 

 

 

で、で、で、

ヒム以外のメンバーもちゃんと最後お披露目してくれて。

 

f:id:chukannsyoku:20210825165342j:image

 

ポーン・ヒム

ナイト・シグマ

ビショップ・フェンブレン

ルーク・ブロック

クイーン・アルビナス

 

…ね。

 

前回のバーン様の説明忘れたしチェスの事も全然知らんが、とりあえずクイーンのアルビナスが最強なのは覚えてる。

見た目的にも名前からも女性キャラっぽいし、魔物側幹部(ってかもしや雑魚入れても?)初女性キャラとか新鮮でええな!

次回ザボエラになんか言ってたけど、煽ってんのかな?

 

 

次回はポップの修行回!

オリハルコンにも効く魔法があるって事なんやろな。予告からして。

 

ダイは武器もうある。ヒュンケルはオリハルコンの武器を探す?

マァム、クロコダインの修行がどうすんのか気になるね。

 

感想終わり