ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期15話感想プチ「デクとエンデヴァーは努力型」

ホークスが超スパイ活動頑張ってる所から始まる今回。原作と順番違うから顔見せ出来ないキャラがチラホラ…  

ってか、これ未読組はヴィラン連合が突然こんな状況になってて「?」ってなったりしないのだろうか?

 

 

まぁ、それはさておき!

 

f:id:chukannsyoku:20210902104018j:image

 

エンデヴァーの教え方がデクにドンピシャやと思うんやが!!!

 

いや〜、意外や。意外やけど、よく考えたら納得。

轟くん言ってたもんな。

「向上心の塊」って(体育祭の時は悪いイメージでの言葉やったけど)

お姉ちゃんも「諦めの悪い男」って言ってたし。

 

「一つ一つ習得していく」

「例外はいるけど、そうでない者はこうするしかない。自分はこのやり方しか知らん」

…ね。

 

強い個性だから気付かなかっただけで、エンデヴァーさんが努力でここまで来たタイプってのは結構表現されててんな。

 

んでもってデクも同タイプ。

オールマイトから凄い個性貰ったから分かりづらいけど、すぐに使いこなせず毎日練習したり考えたりしてるから今のデクがあるわけで…

 

そんな似たタイプだからか、凄い修行がスムーズに見える。

 

f:id:chukannsyoku:20210902225923j:image

 

デクのあのマシンガンボソボソ分析を理解するだけでなく、的確かつ具体的なアドバイス出来るとか…!

天才型オールマイトの「あやふやな教え」と違い、やはり自分も苦労したからこそ出来る丁寧な助言なんだろうね。

 

ってかホークスの暗号もすぐに分かったし、

エンデヴァーさんはかなり頭が回る人だったんや(o_o)

 

多分さ〜

オールマイトの修行って同タイプのかっちゃんのが合ってんだと思う。

メンタルや性格は「デク・オールマイト」「かっちゃん・エンデヴァー」が似てるんやけど、

才能って意味では「デク・エンデヴァー」「かっちゃん・オールマイト」のが似てるってのは中々面白い。

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210903124143j:image

面白いっていえば今回のかっちゃんには笑わせてもらった(笑)

 

「てめーが気付いて俺が気付かねーことなんてねンだよ」って!

轟くんに対してのツンがひでぇ!!!

 

ただ「かっちゃん!A・P・ショットと同じ要領だ!」って言ったデクに

 

「何で要領知ってんだてめー

本当に距離を取れ」

って意見は分からんでもない(^_^;)

自分の技の要領分かられてるとか怖いわ。

 

ちなみにデクも「全方位にド失礼なかっちゃんにヒヤヒヤしてて」なんか幼馴染ってか保護者ってかそんな感じでおもろかったで

(*´ー`*)

 

 

さて、15話の感想はこんなもんなんやけど…

今ヒロアカのアニメって既にヴィラアカ2話まで進んでて明日は遂に3話放送する。

感想がぜんっぜん追いついてない

( ´_ゝ`)

ちょっと16〜19話はまとめて感想にしてスピードアップしようと思うわ。