ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険47話感想プチ「親衛騎団のカッコいい変身シーンとキルバーンあっけねぇ!!」

久しぶりの再会みたいな雰囲気出してるけど、たった4日離れてただけのダイ御一行。

皆んな飛んで到着の中、一人ピョンピョン足使って移動の脳筋マァム面白かった(笑)

 

で、

もう揃ってそうなのにダイとポップが「もう一人!」ってなってて、真剣に誰か他にいたっけ?ってなってる中連れてきた人物がまさかの

 

f:id:chukannsyoku:20210908115148j:image

ア、アバンの書…

 

いやこんなん泣くわ!

 

 

「先生の故郷に行くんだ。連れてってやんなきゃ」やって?

 

ほ〜、ですよね!!(´;Д;`)

 

 

で、で、で、

 

 

 

パプニカから出発の御一行。

レオナの表情からしてエイミさんの気持ちを知ってるからなんやろうな〜

 

ってか、

 

f:id:chukannsyoku:20210908115201j:image

 

「他人のこういう事には鼻がいいのね、ポップさんって」

 

 

ははっホンマそれな

( ̄∇ ̄)

このエイミさん見て感づくとか相当鋭いぞポップ。ってかなら何故に自分の方には気付かないのさ!

 

でもしかし…メルルの気持ちって気付いてそうなの今のところマトリフくらいなんだよな…

思った以上に表に出てないのか?メルル。

 

 

 

 

んでもってんでもって〜

バランとこ来たキルバーン!!!

 

暗殺前にバーン様の真の狙いを告白。

 

「魔界を地上に浮上させること」

だったみたいやけど、何でそんな事したいんやろな。動機が分からん。

バーン様の理想郷って言ってるけど、そんな暴力が好きそうにも見えへんかったんやけどな〜…

まぁ実力主義って感じではあったけど。

 

で、

 

先週から楽しみにしてたバランvsキルバーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210908120506j:image

 

はっ?

一撃…?!

 

 

 

ヘイ!死神!!

これはあっけなさ過ぎね?!

 

 

ずっと強キャラオーラ出してたやん!

それともバランがそんだけチートって事か?

こんなアッサリやられるなんて…あぁでもピロロが粉振りかけたら復活した

ってか何やねんその粉ぁ!

 

復活の粉?

なんかキルバーン人形っぽいし本体ピロロなんじゃ…って思った事あったけど、これマジでその予想当たってるくない?

ミストバーンといい早く種明かししてほしい〜

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、皆んなの集合場所アバン先生の故郷到着!

出迎えてくれたアキームは前より緩く見えた。

前回は死の覚悟で来てたからな…重かったんやろな( ´_ゝ`)

 

んで海の方に集まってた全国の強者達(えっ?これだけ?)の所にはハドラー親衛騎団の5人が到着。

この親衛騎団な〜、

 

 

変身シーン、

 

f:id:chukannsyoku:20210908141548j:image

 

超カッコよかった!!

 

フレイザードさんはモンスターって感じやったけど、このオリハルコン達ロボット感凄いんだよな!

ガションガションて!

今ならヒムが下っ端だというのも分かる。

あいつの変身シーンが一番ショボかった。

 

 

んで海にいたメンバー助けな!ってなった時に最後登場したこの子。

 

f:id:chukannsyoku:20210908142539j:image

 

ノヴァ…

 

………ヒュンケルの弟………

 

 

いや、余りに似てて一瞬そう思ったが「お前誰だ?!」って言われてるし、キャラデザ似てる他人か( ˙-˙ )

 

北の勇者ねぇ。

結構高圧的なオーラしてるけど、こちとら世界の勇者ダイ君なんでねぇ。

皆んなもオリハルコン倒すための特訓してた事考えると、この子では親衛隊倒せず→ダイチームの凄さを思い知る

ってなりそう。

 

っても、ここで登場したからにはチウ同様活躍の場があるってことなんだろうね。

勇者って名乗るからには武勇伝あるぐらい強いやろうし。

 

 

感想終わり