ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期16話感想プチ「お茶子ワイヤー誕生の瞬間である」

16話からまとめて感想書こうと思ったけど、内容がバラバラ過ぎたので次の17.18だけまとめる事にするわ!

 

 

って、事で本編内容なんやけど…

 

 

 

 

ええやん。

今回の話(´ω`)

 

f:id:chukannsyoku:20210911112712j:image

 

・原作で描かれなかったお茶子ワイヤーが導入された瞬間

・映画への付箋

・普段出番が少ない女子組(特にヒロインお茶子はもっと出番増やしてもええやんって思ってた)の話

・夏感出す為に海で遊ぶ!(この時のヒロアカ世界冬だから…)

 

…と、原作の補完が出来た優秀なアニオリ回やった印象!

 

あとあと、

エンデヴァー事務所の方が熱血熱々って感じだからか、リューキュー事務所の方は女性のみで雰囲気もキャッキャッウフフとほんわかを全面に出してたと思う。お祝いなんか女子会みたいやった。

 

しかし…

女子会にしては料理が物足りねぇ!!!!

 

 

困りますね〜。女性の食欲なめてもらっちゃ…

スイーツだけで満足出来るはずねぇ!!

フライドポテトだ!唐揚げだ!ピザだ!たこ焼きも捨てがたい!ジャンクでB級なもんだよ!

あとお茶子の為に餅。これ重要。

 

 

 

で、で、で、

 

 

久しぶりらしいセルキーさんな。

 

f:id:chukannsyoku:20210911130320j:image

 

私この人知らんねんな。多分2期観てないからその時出たんやろね。

ツユちゃんの上位互換…ってわけでも無いけど(出来ることちゃうし)同じ水中個性同士で、一緒に戦ってると…なんかこう良かった!

師弟っぽさが感じるからかな?

ってかマジでこの二人組むと水中では最強クラスで強いんで無いの?水の中で息出来るし。

そういや私がブログ絵描いてたら、たまに末っ子(5歳)が「同じの描いて〜」ってねだってくるんやけど、セルキーさんは何回も描いて描いて言われたわ。

子供受け凄いなセルキーさん。

 

で、最後は映画のボスっぽい人登場!

まぁ…今回の内容からして、映画では敵がトリガー使って暴れるって事なんやろね。

評判良かったみたいやし、私もレンタル出たら観よう〜

 

 

感想終わり