勇者ダイ一行
vs
ハドラー親衛騎団
って、いうか
今回マッジで面白かった!!!
やっぱパーティー戦!パーティー戦最高だわ!!
面白かったので感想も長くなっちゃって二つに分けたわ!!
とりあえず話の最初から!
前回ヒュンケルが登場、
今回は速攻でマァムとクロコダインも集合してチームバトルの場が直ぐに整えられてて…
「誰が誰の相手か決める」
→乱戦スタート!!!
って流れで既にテンション上がった(´Д` )
CGだったのは一瞬残念に思ったけどええ感じにニュルニュル動いてて
「いや…これはこれで満更でも…」
とか思いながら更にテンション上がり〜の
つーか、こんだけ大勢で戦ったことで
「マァムがスピード系」
ってのがよく分かったわ。他と比べて速かったもんな!まぁそれはシグマもやけど(ヒムとダイも速いけど、なんかそれとはちょっと違うスピード)
で!!
そんな中リーダーのクイーンに
「ダイに最弱のヒムとか…www」
と、ちょっと小馬鹿にしたヒュンケルさん。
そのヒュンケルにクイーン・アルビナスが放った言葉が
「あなたはチェスというゲームをよくご存知無いようですね」
「チェスにおいて駒の上下関係などない、ただ能力の違いがあるだけです」
「必ずしもポーンがクイーンより弱いとは限らない。要は使いようですよ」
…………これ、めっちゃ良い事言ってないか?名言…
いや金言じゃん。
はぁ〜、
私もヒュンケル同様「ダイにヒム(笑)」とか思ってたから、恥ずかしくなっちゃったじゃん。上とか下とかでなく「ただの能力の違い」か…なんか色んなところに通じそう。
実際アルビナスが言った通り、接近戦ではヒム超強いでやんの!あのダイが押されてる。
なのにダイの剣は抜けないという矛盾。
なんやねん…抜けなさいよ…
で、
ダイ以外のメンバーも押され気味。
ここら辺まで来ると「これ各自の相手選びミスった?」って私でも思ったわ。
しか〜し!
「生憎だが俺たち人間は駒じゃない。盤上の計算通りに倒せると思ったら大間違いだ!」
と、ヒュンケルさんも負けじとええ事言った!!!
正直アルビナスの名言のがグッと来たけど、これで流れが変わるのか!ってワクワクはしたよね!( ◠‿◠ )
で!その流れを変えたのが…